SSブログ

続・白ロム買った [日常の一コマ]

前回の続き・・・。で、注文していた白ロムが届きました!
click!してから3日で届くとは・・・。

 恐るべし、ネットワーク社会。。

早速開けてみると、未使用品とは言え、若干本来の意味での新品でなさは漂う。
もちろん、汚れているってわけではないし、実際に使うのになんら影響はない範囲だけど。

 200903071049000.jpg200903071048000.jpg

これは古本屋さんで新品と思われる本を買うのに似ている気がする。
ああいうのって、倉庫で眠っていたのを出してきたりとかしているからか、
すこーし、煤けているっていうか。

 分かります?

また、白ロムは盗品だったりすることもあるようなので、十分気をつけましょう。
こうは書きつつ、今回購入したものが盗品でないという保証はありませんけど。

さて。。購入後、どうやって移行するかって言うと、FOMA→FOMAの場合、
電池パックの入っている部分を開けて、FOMAカードを抜いて挿せば完了。
アドレス帳とBookmarkは赤外線通信でOK!。
その他、スケジュールやなんかは諦めるか・・・と思っていたけど、
docomoショップにある、「 DOCOPY 」という機器を使うことで全部セルフでCOPYできました。
(一部、できないものもあります。)
これだと、今までのメール履歴も丸ごとCOPY出来ちゃうので便利。
また、その場でデータをCD-Rに焼くこともできるようです。
(ただ、あれこれと情報淘汰する機会は自ら逸しますね。)

docomoショップに出掛けるのが面倒な方は、「 データリンクソフト 」を使用しても良いし、
(但し、要専用USBケーブル)
もし、今使っているメモリーカードが新しい機種にも対応しているのであれば、
メモリーカードにバックアップしてCOPYも出来るようです。

 → http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/index.html

機種に応じて、6パターンくらいの中から自分にあった方法を選択してCOPY可能ですね。

 200903071047000.jpg200903071047001.jpg

あ、忘れちゃいけない!もうひとつ、購入後最初にすることは充電でした!(笑)

          200903071102000.jpg

・・・で、これがワンセグと。

 「ブンタレッラ」が写ってます。。(イタリアの野菜。別名アスパラガスチコリ。)

すいませんね。。
貧乏性なので、液晶保護フィルムをつけたまま写真を撮ってるわ、私。
(さすがに今はもう付けてませんよ。)

使い始めてから数日が経ち、これと言って大きな不満はありませんが、
強いて言えば、カメラの位置が変わって写真が撮りにくくなったことでしょうか。
レンズの位置の関係で、
携帯の影が写りこみやすくなってしまったんですよねぇ~。

 やっぱ、デジカメ欲しいかも・・・。

お金もないのに物欲だけは全開のduckbillなのでした。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ちりか

カメラの位置はホントに使いづらいデス
ストラップを付けているので撮る時ジャマなんですよ
私も1月に買い替えたんですケド携帯高すぎ!
なんとかならないですかね~

むか~し若かりし頃、バイトで携帯売ってたコトがあって
当時は新規契約が多かったので電話番号が入ってる「黒ロム」が主流でしたが
今は機種変が多いので「白ロム」が主流ですね
そっかー今はネットで携帯も買えるのか・・・
by ちりか (2009-03-12 22:25) 

かものはし

Dear ちりか 
 コメントありがとうございます!
 黒ロム、白ロム、灰ロムとかって面白いですよね、言い方が。
 今の機種は所謂SIMカードを抜き差しするだけなので、
 直接ROMに書いたり、消したりしているわけではないと思いますが、
 そのまま言葉として残っているという。
 海外ではSIMロックというものが解除されてる機種であれば、
 現地でSIMカードとプリペイドカードを購入するだけで
 使えるようですね。(それも良いなぁ~。)
 そうです。ネットで買えました~。
 本当、どんどんと多様化してきていますね。
by かものはし (2009-03-13 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白ロム買った岩田くん、アリゾナへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。