SSブログ

岩田くん、WBC初登板 [観戦ノススメ]

またまた日本、勝ちました!


・・・で、岩田くん、とうとうマウンドへ。

 ヤッターーーー!!!!

まぁね。。7回表までに14-2で圧勝する中、
この裏で10点差をキープすればコールド勝ち!っていう場面。
(一瞬、高校野球?とかって思いました。)
だけど、そうは言っても、ここはしっかり決めたいところ。

 あぁ~、こっちが緊張する。。

でも、最初の打者のフォアボールから、

 ボーク(これはアンパイアのミスらしい。)、デッドボール

と、ノーアウトランナー1塁2塁。あぁ・・・。ツイてない。。

 大丈夫かしら???んっ・・・!!!負けるなっ!

その後、2打席連続で打たれるも、ゴロやフライでツーアウト。
ただ、ここで落ち着いたんでしょうね。
次の打者を向かえ、

 ストライク、空振り、見逃し

で、三振!!!ヤッタ~!!!

 だってさ、自分が緊張したときのことを思い出すと、
 以前にはなかったような悩みも色々とあり。
 岩田くんが同じかは分からないけれども、もしそうだったら・・・。

だから、終わったときは

 ホッ・・・。良かったよぅ~。。(嬉泣)

途中、解説者の古田さんが、
岩田くんは、これからを担う投手だってこと、
だからこそ今、ここで頑張らないと信頼感を得にくいことなどを
お話されていて、やはりプロは厳しいって思いました。
当たり前だけど。

さぁ、明後日勝てば第1位で第2ラウンド進出です!
いよいよアメリカだ!!!

 あっ!!!しまった。。興奮しすぎて、ランタス打ち忘れた・・・。[たらーっ(汗)]

ところで・・・。

その後、各局のニュースを観てみると、
最後の見逃し三振が決まった瞬間の映像が多用されていて、
その場に岩田くんがいるってのは、
やはり観ていて気持ちが良いものですね~。

 SANSPO.COMより → 「 岩田、ボーク&死球も0封締め

 あぁ~、今年は絶対試合、観に行こっと。

阪神ファンの方(じゃなくても阪神側でOK!な方)、是非ご一緒しましょう♪
風船買わなきゃ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

chinnen

阪神じゃ十分信頼得てて、今年は勝ち頭になってくれなきゃ困ります。

by chinnen (2009-03-09 12:48) 

かものはし

Dear chinnen
 あ、そうでした。。(笑)では、更なる活躍を願って!
by かものはし (2009-03-09 12:56) 

my

こんにちは。
私は野球オンチなんですけど、岩田投手のことは存じております。

大阪在住の友人のメールには、本題の前に、岩田投手情報が入っています。
まるで、ニュースのテロップのようです。
大阪での「お仲間さん」の中では、完全に、イチローを越えています(笑)

頑張って欲しいですねー。
by my (2009-03-09 15:24) 

かものはし

Dear my
 コメント、ありがとうございます!・・・って私よ!仕事しろ!
 やはり、地元・大阪パワーはすごいですね~。
 イチローを超えるってのはすごーく良く分かります。
 だって、出場しているってだけでも素晴らしい~☆☆☆!
 良いですね~、岩田くんテロップ。羨ましいです。(笑)
 今日もどっかでちらっと写ると良いなぁ~。
by かものはし (2009-03-09 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。