SSブログ

うすしおか、あらびき黒胡椒か? [キャンペーン応募]

「サッポロファインフーズ」の油で揚げないポテトチップス「 ポテかるっ 」。

        

今週初めから、首都圏のコンビニ限定で先行発売されています。

   ( リンク先参照 → 「 これなら食べれるポテチ 」 )

前回、食べられなかった「あらびき黒胡椒味」が気になって、早速コンビニへ。
バリッと袋を開けると、あら~。黒胡椒の良い香り~。[黒ハート]
ただ、その一枚一枚をよ~く見てみると、

 NEC_0299.JPGNEC_0298.JPG

胡椒のついていない部分が多いものが多いのだけど、
好意的にみれば、やはりそこは油分が少ないためでしょうね。

 NEC_0297.JPGNEC_0296.JPG

だけど、こういった揚げていないものの場合、どうやって黒胡椒を定着させるんだろう???
焼いただけでは貼りつかないでしょう?

 う~む、そこが気になる。。

それと、黒胡椒と言えば、やっぱ、ビール[ビール]よね。
・・・と、どうしてもここは「ビアプリッツ」を思い出してしまうけど・・・。
(あれって、最近は定番商品じゃなくなったのね。。)

と、すると、この「 ポテかるっ 」の「あらびき黒胡椒味」。
もう少しパンチが効いた味であって欲しかったかな。。
もちろん、これはこれで美味しいけど、
どちらかと言うと、私は「うすしお味」のほうが好きかも。

・・・とは言え、今後もし、ポテチが食べたくなったら、まず、
この「 ポテかるっ 」シリーズを思い出して買うと思います!

前回も書かせていただきましたが、
野菜を食べる感覚で、しかも低カロリーで美味しいお菓子って
意外と少ないんですよね。
だけど、いわゆるカウチポテトのイメージを覆すものがあれば、
普段ポテチを食べない人にも売れるんじゃないでしょうか。
夜、家飲みするにあたって、豆腐やチーズをつまんで飲みたい私としては、
こういったあっさりしたものが増えると嬉しいですし。

 あぁ~、このバリエーションで「えんどう豆味」とかも食べたい。

さて、「 ポテかるっ 」サイトでは、
新商品が当たるトライアルキャンペーンをスタート!キャンペーン詳細は下記URLにて!

●「サッポロ ポテかるっ」プレゼントキャンペーン
 → http://www.sapporo-finefoods.jp/potekaru/campaign/

締切は3月16日(月)12:00(正午)まで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

snorita

買いにいこうっと。かものはしさんの読んでたらむらむらと食べたくなったです。
あっ。ビールも買わないとだ。
by snorita (2009-02-27 12:09) 

かものはし

Dear snorita
 コメントありがとうございます!両方食べても276kcalです。
 そうそう、ビールもですね!軽い感じのビールに合いそうです。
by かものはし (2009-02-27 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。