SSブログ

さぁ、いざ、北海道へ!? [キャンペーン応募]

以前、大洗まで出かけた際に見かけた「 商船三井フェリー 」の「さんふらわあ」。

   ( リンク先参照 → 「 初詣行脚(その2) 」 )

        

卒業旅行シーズンに向けてか、学生向けのこんなスペシャルサイトが登場です。

 学生旅指南「 今しかできない旅にでよう ~安くて賢い北海道旅行編~

このプランを参考にして、北海道に行くとすると、

例えば、東京駅から札幌駅まで移動するにあたっては、
もちろん、フェリー使用になるわけで、あくまでも「大洗~苫小牧」間の就航になり、
当然各フェリーターミナルと駅との間は高速バスでの移動が別途必要になります。
ってことは、運賃も別途かかるってこと???

 ・・・が、なんと!

今回、この「 パシフィック・ストーリー 」という「東京・札幌連絡きっぷ」を使えば、
そのバス運賃も含めて、大人片道¥9,900ってことなんです。
(エコノミールーム利用時)

 おぉ~!!!

それって結構、お得感がある気がする!

だって、もしもね、
同じ移動を飛行機を使用して行うと、航空機運賃+電車賃(¥1,600~)が必要ですし、
鈍行電車で青函トンネルを潜っても、1日移動し続けて¥16,000強・・・って感じ。

 まぁ、時間については、フェリーでも19時間+バス移動分はかかりますけどね。。

とは言え、そこは、

 たとえどんなに時間がかかろうとも、移動は¥1でも安いに限る

これって、学生旅行の鉄則じゃないですか!(一部の学生は除く。)
詳細は、
 
 「 フェリーとバスで、東京⇔札幌⇔富良野へ!“パシフィック・ストーリー”“ふらの・ストーリー”!

や、「 商船三井フェリー 」サイトにて。
あ、このきっぷは学生以外の大人な方でも利用できます。

また、気になる船内はこんな感じ、らしい。

        
        
        

他に、個人的に気になったポイントは、サウナ付きの展望浴場(無料)があるらしいこと、
個室以外は全席禁煙であること(別途喫煙ルームあり)とか。
特に、海の上を移動しながらお風呂に入れるってのは良いですねぇ~。
電車や飛行機の移動だけでは、出来ないことの一つでしょうか。

そもそも、「さんふらわあ」では、
ペット同伴の場合は、ペットルームに預けることも可能であること、
車やバイクと一緒に乗船もできるし、人は乗らずに車やバイクだけ運ぶことも
出来るそうです。(それは無人航送と言うらしい。)

 さぁ、いざ、北海道へ!?

        

本当、親戚の挨拶回りに久しく行っていないので、行けるものなら行きたいです。
あ、ちなみに、この「 パシフィック・ストーリー 」(ふらの・ストーリー含む)キャンペーンは
3月31日までなのでお間違えのなきよう。

私も学生時分はフェリーに乗って大島まで出かけたことがあったなぁ~。
船の中って、結構友達とかも出来るんですよね。。懐かしい!

        

多少、金額は上がりますがデラックスな個室を選べば、
大人でも優雅な旅ができたりして。(和室や、スイートルームまで完備。)

今月はどこにも出かけていないしなぁ~。。

 あぁ~、どっか、行きたーい!!!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

chinnen

青春18キップ2枚+テントで、北海道から東京まで辿り着きます。
かなりしんどいし、夏限定ですが。。。

学生の頃、八戸に降り立ったらそういう人がいっぱいてビックリしたよ。

ちなみに、1週間ぐらい東京に滞在して、もう1枚使って神戸まで帰りました。
体力あったなあ、と思う今日この頃です。
by chinnen (2009-02-14 14:36) 

my

こんにちは、かものはしさん。

北海道へご旅行ですか?
かものはしさんは「旅人」ですねー。
ほんと、沢山、いろんなところにお出掛けですね。

お気をつけて、
楽しい旅になりますように・・・。

と思っていたら・・・。
なーんだ、プランニングに思いを馳せただけなんですね。

あー、びっくり。

船旅は定年後に、ゆっくりしたら行きたいなぁー・・・。
by my (2009-02-15 17:47) 

かものはし

Dear chinnen
 コメント、ありがとうございます!
 えっ!!!北海道も行けるのね!!!すごーい!!!
 実はまだ、青春18きっぷを使った旅行ってしたことがなくて。
 へ~。。一回、やってみたいな。。
Dear my
 コメント、ありがとうございます。
 タイトルが紛らわしかったですね。(苦笑)。すみません。。
 船と言っても、色んなタイプのものがありますけど、
 長期の船旅は一回してみたいですね。
 やはり、優雅なイメージはありますよねぇ~。
by かものはし (2009-02-16 09:40) 

snorita

さんふらわあ号って、まだ現役だったんだ、びっくり。古いですよね?これ。
私の子どもの頃はいわゆる「豪華客船」だったんですよ、5姉妹とかいって。
もう、そんな面影はないんだろうなあ.....
船の旅も、時間があれば、ほんと、いいですよねえ。
by snorita (2009-02-16 14:40) 

畑の帽子

こんにちは。^^ 
セピア色になりそうなくらい昔、豪華客船で名古屋港一周というイベントに参加したことがあります(笑)。広いし大きなお風呂はあるし、と驚いた記憶が残っています。 
優雅な船旅いいでしょうねー。
by 畑の帽子 (2009-02-16 20:06) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 現役ですよ~。でも、Wikiなんかを読みますと、
 以前の豪華客船とは違い、「合理化フェリー」と書かれています。
 5姉妹と言われていた頃は鹿児島まで繋がっていたんですね~。
Dear 畑の帽子
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 乗船されたことがあるんですね~。羨ましい限りです。。
 以前、友人が船で世界一周して帰ってきましたが、
 そういうの、ちょっと憧れますよね。
by かものはし (2009-02-17 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。