SSブログ

続・シリーズ「夏の100冊」 [ちょっと気になる(本)]

前回の続き。

   ( リンク先参照 → 「 シリーズ『夏の100冊』 」 )

ということで2008年は、

ショート・トリップ (集英社文庫 も 27-2)

ショート・トリップ (集英社文庫 も 27-2)

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫
しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫
書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

  • 作者: 寺山 修司
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫


・・・にしようかと思ったのですが、
店頭で悩んだ末、

パズル (角川文庫 や 42-1)

パズル (角川文庫 や 42-1)

  • 作者: 山田 悠介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫
蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

  • 作者: 小林 多喜二
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1954/06
  • メディア: 文庫
漢方小説 (集英社文庫 な 45-1) (集英社文庫 な 45-1)

漢方小説 (集英社文庫 な 45-1) (集英社文庫 な 45-1)

  • 作者: 中島 たい子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/01/18
  • メディア: 文庫

※手に取った順。
にしちゃいました・・・。(汗)

さぁ~。今年も読もう!読みましょう~!p(^_^)q
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

snorita

「書を捨てよ、街へ出よう」。
懐かしいな、でも今の世代に、これはうけるのかしら

か、蟹工船も、....ホントに日本でうけてるんですか?うう〜ん.....

by snorita (2008-07-28 13:33) 

万葉

しゃばけシリーズ、文庫なら全部持っているよ!貸すよ!
あっ、こんな話題はメールしろって?(笑)
by 万葉 (2008-07-28 13:43) 

かものはし

Dear snorita
 はい。プロレタリア文学、大流行です。
 良いのか、悪いのか・・・。
Dear 万葉
 いえいえ。コメントありがとう!
 さすが・・・。一瞬、読んでいるかなぁ?とは思ったんです。
 では、いつかご縁のあるときにお願いします。
by かものはし (2008-07-28 18:17) 

gop

こんばんは、私の義父(70過ぎ)も1型なんです。
この歳になって発症する例は珍しいみたいですね。
大酒飲みだったので最初は大変そうでしたが、苦しい中にも楽しさは
色々と見つかった様で、何とか一人でやってますよ。
(今でも時々酒飲んでますけど)

すいませんね、全然関係ない話しで(文学には疎いもので、失礼)
by gop (2008-07-28 22:00) 

かものはし

Dear gop
 コメントありがとうございます。いえいえ。そうでしたか・・・。
 私もお酒は飲みますし、要注意と言えば注射くらいです。
 でも、こんなに暑いと意図せず低血糖になったりしますから、
 どうぞ、お気をつけて。
 なんか、フッと、力が入らなくなったりするんですよねぇ~。
by かものはし (2008-07-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。