SSブログ

好きだっていう気持ちに理由なんてない【Part.16】 [鑑賞ノススメ]

●Sade「Love Is Stronger Than Pride」

     

    多分、自分で見つけてきて一番最初に好きになった
    洋楽アーティスト、だったと思う。
    (それまでは勧められたものか、邦楽しか聴かなかった。)

ザ・ベスト・オヴ・シャーデー

ザ・ベスト・オヴ・シャーデー

  • アーティスト: シャーデー
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD

●TOTO「Africa」

     

    で、これが16歳のとき、
    友人に「洋楽が聴きたい。」と言ったら、渡されたもの。
    (他にはマイケル・ジャクソンとかも借りたかな。)
    今、思うと、その男の子も相当渋い。

●2 UNLIMITED「No Limit」

     

    で、巷ではこんなのが流行ってた。

●Candy Dulfer「Pick Up the Pieces」

     

●Lisette Melendez「Goody Goody」

     

    その頃は、流行りものもレンタルとかしてきて一通り聴いていました。
    で、そのあと、AcidJazzに流れつつ。。

●Arrested Development「People Everyday」

     

●The Brand New Heavies「Dream On Dreamer」

     

●Jamiroquai「Space Cowboy」

     

    ここから飛んで、Neo Acousticへ・・・って感じでしょうか。
    深夜に観ていた番組の影響で、(中3のときの24:00~29:30が一番面白かったと思う。)
    フィッシュマンズとオリジナル・ラヴが好きだったので、その流れのままに。

●THE KINKS「Everybody's Gonna Be Happy」※曲のみ

     

    いつだったか、この曲を聴いて、Bassに走るが、
    サボってばっかりで、未だに弾けない。(爆)

●THE KINKS「Everybody's Gonna Be Happy」※音悪、でもlive映像。

     

    やっぱ、カッコ良いわ~!なんだ、このベースライン!so cool!!!

●The Who「I Can't Explain」

     

    そうなると、'60年代が。しかも、イギリスで。

●The Rolling Stones「Brown Sugar」

     

    Thank you, Sir!!!
    もう何も言うまい。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 3

chinnen

前から思っててんけど、年ごまかしてない???

この辺、かなりウチらの年代やで(笑)
by chinnen (2008-07-26 21:40) 

電人M

「sapce cowboy」なつかすぃ~
たしか「CINEMAだいすき!」っていう
深夜映画番組のテーマ曲だったと思うんですが
これ聴くとその頃観てた映画の事を思い出します
今聴いてもやっぱりいいなぁ~(T_T)
by 電人M (2008-07-26 22:06) 

かものはし

Dear chinnen
 フフフ。年齢詐称疑惑は昔からありました。(苦笑)
 でも、嘘はついてないですよん。
Dear 電人M
 あ~、その番組、分かるかも。
 今、聴いてみるとまた新鮮ですね。
 nice!もありがとうございます。
by かものはし (2008-07-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。