SSブログ

便乗して銚子(その1) [冒険の日々]

7月最初の週末のこと。
車で銚子へ出掛けるという家族に便乗して、
私も一緒に連れて行っていただきました。

この日は、梅雨の切れ間で快晴なり。本当に暑いっ!!!
そういう天候も相まって、海岸には結構な人が集まっていました。

          NEC_0017.JPG
          NEC_0016.JPG

ムッとするほど立ち込める、生臭い匂い。
先月の観音崎でもそうだったけど、この海も同じ匂いがする。
日本の海はプランクトンが豊富で肥沃なのだと何かで読んだけど、
本当にそうなんだろう。つまりは、生き物の発する匂いだ。
サイパンの澄んだ海の後だったからか、この匂いが余計に気になった。

 NEC_0014.JPGNEC_0015.JPG

見て!見て!ヒトデ。

 NEC_0013.JPG

そして、「犬吠埼灯台」。今回も登りましたよ。(ここの階段は99段もあります。)
あれに見えるは太平洋。

 NEC_0012.JPGNEC_0011.JPG

資料展示館にあった初代のレンズ。
日時計はほぼ正午。

 NEC_0010.JPGNEC_0009.JPG

ところで・・・。

大好きな
 @nifty:デイリーポータルZより → 「 犬吠埼で犬は吠えるのか

えぇ・・・。私も同じことを思いましたよ。トホホ[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

snorita

「銚子」だったのですね。はじめ、桃子、と読んでしまい「便乗してももこ」ってなんだろうって地と考えてしまいました。それにしてもこのヒトデ、派手ですねえ。
by snorita (2008-07-15 10:08) 

かものはし

Dear snorita
 コメントありがとうございます。
 桃子!!!いえ。。ある意味、その読みは当たっていまして・・・。
 (その2)へ続く・・・。(実は桃鉄って、そうなのかも。。)
 それはそうと、日本にもこんなに派手なのがいるとは思わなくて
 なかなかどぎつい色ですよねぇ~。
by かものはし (2008-07-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。