SSブログ

Black or Orange? [暦について]

お隣、韓国においては、
昨日、4月14日は「Black Day(ブラックデー)」と呼ばれていて、
2~3月の例のイベントMonthに恋人が出来なかった人が
黒いものを着て、黒いものを食べる、という習慣が
自然発生的に定着しているようです。

その際、欠かせないのは、
「チャジャン麺」、こと、韓国風のジャージャー麺。
えぇ・・・。もう、完全に開き直りつつあるけれど、私。
そろそろ1年くらい彼氏がいないので、ブラックデーを祝う権利獲得!
それならと、家にあった「チャパゲティ」という
インスタントの「チャジャン麺」を食べることにして、
独り、しめやかにブラックデーの夜を過ごしてみました。(苦笑)

まぁ、事の発端は、
「辛ラーメン」でお馴染みの「 農心 」が
自社製品を4種類厳選してセット販売していたのを購入し、
そのなかに、「チャパゲティ」も入っていて、
ご丁寧に、どういうタイミングで食すのか書かれた
説明書きが封入されていたところから、
このブラックデーの存在を知ったのですが・・・。

私は、「チャジャン麺」すら食べたことがないので、
頭の中では「ジャージャー麺」をイメージしつつ、
「チャパゲティ」とは一体どういうものなのか???
興味津々でガス台に向かってみました。

 「チャパゲティ」
  辛さ☆☆☆☆☆
  (※「辛ラーメン」を「★★★★★(★5つ)」とする。)
  最後にオリーブオイルをかけるのが面白い。

 200804142130000.jpg200804142138000.jpg

 色が・・・イマイチ!!!焼きそばかいっ!って感じになっちゃった・・・。
 袋の写真とは相当かけ離れているけれど・・・。
 だって、付属のスープを麺とよく混ぜて!と書いてあったから、その通りにしたんだもん。
 このまま食べると、焦げた焼きそばみたいな味(失礼。)がする。
 袋には、キュウリやタマゴをのせてどうぞ、と書かれていて、
 「チャパゲティ」っていうネーミング自体、多分、「チャジャン麺+スパゲティ」から来ていると推測し、
 試しに、家にあったトマトとレタスを恐る恐る、のせてみたら・・・。

  「おぉ~!」

 これがね、色に似合わず結構合うんです。
 案外美味しくって、びっくり!!!これなら食べれる。(苦笑)

ちなみにこのセットの他の麺は、

 「ノグリラーメン」
  辛さ★★★★☆
  韓国風の海鮮うどんの味だそうで、
  ダシを利かせるためなのか、昆布が一枚入っていました。
  辛ラーメンより、あっさり系かも。

 200803151115000.jpg200803151118000.jpg

 「カムジャ麺(ジャガイモ麺)」
  辛さ★★☆☆☆
  麺が少し透き通っていて、モチモチ。「かやく」として椎茸の細かいものが入っています。
  これはオススメ。美味しいです。

 200803201432000.jpg200803201443000.jpg

で、残りの一つが「辛ラーメン」です。
あとはおまけで、携帯ストラップが付いてました。

農心と言えば、
私は昔、「チゲラーメン」っていうのにハマッていて、結構食べてましたね。
辛いものがお好きな方にはオススメです。美味しいですよ。

また、同日、4月14日ですが、
日本では、カップルがお互いの愛を確かめ合う日という意味で
「オレンジデー」というのを愛媛県の生産農家がPRしているようです。
どちらも、日本においてはまだまだマイナーな感じもしますが、

あなたにとって、昨日はBlack?それともOrange?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。