SSブログ

ID:0109のサンゴ [キャンペーン応募]

 「So-netさん、すみません!」
・・・と、先に謝っておいて。

     ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

gooホーム 」というSNSの企画である「 My CORAL 」のお話。
※左サイドバーにあるブログパーツです。

 「みんなで沖縄の海にサンゴを10,000本植えよう。」

ということで、gooID(及びgooホームに要登録)を持つ30人の参加者により、
1本(本来は1群体と数えるんだそうです。)のヒトサンゴなるものを形成し、
代わって本物のサンゴを沖縄の海に植付けるという、その名も「30人ヒトサンゴ企画」!

去る2月5日。
私の参加した、「ID:0109」のサンゴが植付けられたそうです。

  109_l.jpg

こんな写真まで撮ってくださって・・・。ありがとうございます!!!

参加する際に、どのIDのサンゴに参加するかは自分で選べるため、
何がしかのご縁で集まった30人で構成されている1本のヒトサンゴ。
このサンゴには上記30人分のそれぞれの思いがこもっている(はず!?)
もちろん、

 「こんなのに参加して良いことをした気になるな!」

って意見もおありでしょうが、何もしないよりは何かしたい。

今現在、実際に植付けられたサンゴの数は400本強。
その他に、待機中のヒトサンゴだけでもざっと1,300本ほどあるようですが、
目標の10,000本にはまだまだ遠い。
一つのgooIDでは一回しか参加できないため、
私「かものはし」には、もはや為す術がありませんが、

 「もう一回くらい・・・。ダメ???」

●環境goo
 → http://eco.goo.ne.jp/sango/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

koushu

そんな企画があるのですね~良い企画ですね。
マングローブを植えようと言うイベントもあるみたいですが、やっぱり環境気になりますよね。
減り続けているサンゴが少しでも増えると良いね。

本当だ~認証が数字に~どうもありがとう!!
by koushu (2008-03-27 01:01) 

かものはし

Dear koushu
 コメントありがとうございます!そうなんですよ。
 で、So-netでgooの宣伝って、かなり傍若無人なんですけれども。
 「良いものは良い。」と、言いたいので敢えて。

 認証の件はこちらこそ。
 自分では自分のブログに認証文字を入れてコメントしませんから、
 使いづらいとは露知らず。。。
 貴重なご意見をありがとうございました。
by かものはし (2008-03-27 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。