SSブログ

重くてごめんなさい。(So-net blog の高負荷について) [日常の一コマ]

むぅ~ん。。。重い。
So-net blogユーザー間では周知の話題なのですが、
自分のブログにアクセスできないという状況が度々続いています。
今までにも何回かこういうことはあったのですが、ここ何日かは特に酷い感じがします。
記事作成はおろか、コメントやトラックバックも出来ない状況です。
このブログにアクセスしようとしてくださっている方々。
本当に申し訳ありません。。。

コメントのレスを書き、アップされるのを待っている間、
 (もうかれこれ30分くらい待っています。)
あまりにも暇なので(苦笑)他社のブログはどんなものなんだろう?と思い、
「ブログ 重い」という言葉で検索してみました。

すると、こんなサイトを発見!

●ブログアクセス負荷チェック(CKさんのブログ内)
 「重いぞゴルァ!」と思ったときに、目で見る感じる、負荷チェック。
 → http://c-kom.homeip.net/temp/blog/blog_loadcheck.html

こちらのサイトによると、
So-net blogのアクセス速度順位は、14社中14位。
しかもダントツじゃないですか・・・。
時間帯に因ることも、こちらのサイトでは一目瞭然なのです。

それよりも、すごーい!!!
これを毎日調べていらっしゃるのでしょうか?

はぁ。。。そして、これを見て納得。
So-net、真っ赤っかですもん!!!

さて。
こんな記事を書いてはみましたが、この記事にたどり着いていただけるのかしら?
っていうかその前に、アップすらできないんじゃないの???

もし、この記事がアップされておりましたら、
その向こうに、イライラしたduckbillがいたことを思い起こして笑って下さい。
それで私は救われますから!

全くもう。。。
頼むよ、So-netさん!!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

ちりか

そーなんですよねー
かものはしさんのブログ読もうと思っても
「うッ 開かない」^^;
待つのがキライな私なのでコメントせずじまいで・・・
今日はその場で待たずにその間筋トレしました(笑)
by ちりか (2006-03-05 21:21) 

kenken23

ホント、So-netさんダントツですね。
他社は軽いのに・・・。
もちっとどないぞならんもんかねぇ(泣)。
そしたら更新速度(&時間の有効利用)も出来るのに・・・。
by kenken23 (2006-03-08 23:58) 

かものはし

Dear ちりか
 コメントありがとうございます!!!
 そのお気持ちに感激ですっ(泣)
 今週はSo-netさんも何かしらの対策を練ってくれているようで、
 大分マシになってきています。
 私も今、水面下であれこれ考え中です。
Dear kenken23
 nice!&コメント、ありがとうございます。
 そうなんですよね・・・。上記のサイトを見ちゃうとね・・・。
 正直、厳しいですよね。
 他社に移転されている方の記事も結構見かけましたし。
 私はSo-netさんに期待して待っているので、頑張って欲しいです。
by かものはし (2006-03-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。