SSブログ

ピラティス道 [ちょっと気になる(雑誌)]

「ちょっと気になる(雑誌)」。第1弾。
雑誌『Tarzan(ターザン)』の別冊であるムック。
『ピラティス道』。

『Tarzan(ターザン)』。
それは、身体を動かすことを愛する人たちのための雑誌。
よって、
インドア派・何日も部屋から出なくても十分楽しい派、
の申し子のような私、duckbillには、今まで一番無縁であった雑誌。
なにより、創刊20周年というのにも驚きました。
昨今の入れ替わりの激しい雑誌群のなかで、長寿雑誌と言えますよね。
そんな以前から、フィットネスについて考えている人たちがいたとは・・・。
恐れ入ります。。。

フィットネス。運動についてはですね、
さすがに20代後半には、何か始めないと・・・。
とは思っていたんですけどね。
やはり・・・。
なかなか重い腰が上がらず。

そんな中、せっかく糖尿病になったのだから、
これをチャンスにして、運動を始めたほうが良いのはわかっていたのですが、
如何せん、
 ・1型であること(生活習慣病ではないので)
 ・元々運動の習慣がないこと
などから、
主治医の、「無理して、運動しなくても良いよ。」なんて、
甘い?(ある意味、辛いのかも)お言葉により、
今日まで、ズルズルきてしまったわけです。

食事のほうはセーブしているので、背中の肉とか落ちて、少しだけ痩せたし。
もうこれ以上は太らない自信もある。
なにより、運動なんてしなくたって、HbA1cは最高でも6.8%!
これ以上、上がったことなんて、ありませんからっ!(逃亡~)

なのに・・・。
また、満里奈さん登場です。
そう。
いつだって、この女性は私の前方を歩いている気がしてならない。
フリッパーズ・ギター然り、台湾然りetc・・・。
そして、今度はピラティスですか。
私がおニャン子クラブに入っていたならば、すごく仲良くなれたような気がする(苦笑)。
   ( リンク先参照 → 「 シュガーベイブ「DOWNTOWN」 」 )

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 (Magazine House mook)

  • 作者: マガジンハウス
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: ムック

先日、本屋さんで立ち読みして以来、このムックのことが頭から離れません。
満里奈さんの、無駄の無い、そしてそれが全く嫌味でもなく、
私にも出来るんじゃないかと、妙に親近感を感じさせる、
その肉体美もさることながら、
中ほどに綴じこんである、「ジョゼフ・ピラティス金言集」というものが、
また、大変素晴らしかったのです。
ちらっと一読しただけで、身体の芯を「ピーンッ」と正したくなるエッセンスに溢れた言葉たち。
特に、最後の章に書かれたものは、巷でも、よく聞く台詞でもあり、また同時に、
もっとストイックで、なにやら厳かな気持ちになる言葉でありました。

この言葉については、ムックを購入後、また別の機会で、紹介できたら良いなと思います。

そして、この『ピラティス道』のおかげで、
『Tarzan』のムックたちには、素敵なものが多いことも知りました。

Tarzan特別編集 Jane Beautiful 本当のキレイの作り方 (Magazine House mook)

Tarzan特別編集 Jane Beautiful 本当のキレイの作り方 (Magazine House mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2004/06/16
  • メディア: 大型本
Tarzan特別編集Jane beautiful2本当の「キレイ」な暮らし方 (Magazine House mook)

Tarzan特別編集Jane beautiful2本当の「キレイ」な暮らし方 (Magazine House mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: ムック

私の友人にはこちらをオススメしたい。

ハンディキャップ・ターザン&ユニバーサル・カー (Magazine House mook)

ハンディキャップ・ターザン&ユニバーサル・カー (Magazine House mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 大型本

そして、食事。
私の思う素敵な女性は、みんな料理上手だと思う。

カラダに効くクッキングBOOK (Magazine House mook)

カラダに効くクッキングBOOK (Magazine House mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 大型本

これが、
     ◎『Tarzan』
        
※magnetcafeにアクセス(新しいウィンドウが開きます。)

こちらは、コンビニで売っていたので、買ってきました。
「カラダとココロのセキュリティ講座」というテーマも興味がありましたし。
本当に、サクッと買っちゃいましたよ。
確実に昔の私とは、何かが違う。・・・よね?(苦笑)

そして、同じくマガジンハウスの『an・an』からは、こんなムックも。

anan特別編集 カラダanan

anan特別編集 カラダanan

  • 作者: マガジンハウス
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: ムック

表紙は山田優さん。
可愛いし、足が長いっ!こちらは店頭に平積みされていますね。

フィットネス自体が流行っているのかしらん?
私も、素直に(←ここ肝心。)この流れに身を任せて、カラダを動かす習慣が出来ればいいなぁ~。

●マガジンハウス『Tarzan』
 → http://tarzan.magazine.co.jp/index.jsp
●マガジンハウス『an・an』
 → http://anan.magazine.co.jp/index.jsp


タグ:渡辺満里奈
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

misa

夕食の買い物に行って、
今しがた書店でマリナちゃんのこの本を立ち読みしてきたところ。
戻ってみたら、かもちゃんとこに登場してる。
私は、彼女の「甘露なごほうび2」が出たと聞いて、
それを探してたんですけどね。
まぁ、なんてタイミングのいいこと。

ところでサイドバーアレンジしてみました。
5個全部使っちゃった。
by misa (2005-10-28 20:45) 

かものはし

Dear misa
 nice!とコメント、ありがとうございます。
 またまた、タイムリーでしたか。。。凄いなぁ~。
 って、ほぼ同じことをmisaさんのところにも、書いちゃいました。
 そして、サイドバーもカッコイイ!これも同じか・・・。
 こういうタイムリーな感じ。シンクロニシティーっていうんですかね?
 そして、『甘露なごほうび2』かぁ・・・。ちらっと見たのですが。。。
 次は、もうちょっとコメント出来るように読んでみます。(笑)
 そう言えば、満里奈さんも、料理が得意なんですよね。
 高校生の時から好きだったと何かの雑誌に書いてありました。
 きっと、食べ物に愛されている女性なんだなぁ~。
by かものはし (2005-10-28 21:31) 

pon

読ませて頂きました、
モックン表紙のTarzan!
良いよね〜カッコいいってのは、何にもまして信憑性を高める気がします。

私も、目指せ、マリナ!(ズウズウシイ)って、会社のコピー機を乱用してしまいました。
しかも、持ち主に許可を得る前に「コピーすることにした」と断言してしまったあたり反省、、。
by pon (2005-11-15 23:55) 

かものはし

Dear pon
 コメント、ありがとうございます。
 コピー、全然OKですよ~。
 ピラティス部なんて、あったら、やりたいですねぇ~。
 そしてモックン!そう。本当にカッコイイです。
 しかもメガネですしね!
 ハッ!だから、買えてしまったのかもしれない・・・。(苦笑)
by かものはし (2005-11-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

GDA2005大賞総閲覧数10,000件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。