SSブログ

AIBO [キャンペーン応募]

私の利用しているSo-netのBlogでは、只今、キャンペーンを実施中。
記事を書いてね、トラックバックをすると、応募したことになるのです。
じゃあ、せっかくなので応募してみましょうということで、
まずは、AIBO。
     
 この新型AIBO。
 バージョンアップしたコミュニケーション機能に加え、
 気が向いたときに(←笑)写真付き日記を書いてくれるそう。
 さらに、このAIBOが書いた日記にオーナーのコメントを添えて、
 So-net blogにそのまま公開できる機能もついているとのこと。
 今回のキャンペーンは、AIBOとSo-net blogとの機能連携記念。
 ということで、
 「新型AIBO限定色ハニーブラウンを1名さまにプレゼントいたします!」

 わーい!うちにもワンコが一匹おりますけれどもね。
 どうか、仲良くしておくれ~。(当たったらね。)

詳しくはこちら。
●AIBO特設Blog。
  → http://www.so-net.ne.jp/blog/aibo/
応募対象は、
 「2005年10月11日(火)~11月15日(火)15:00までのトラックバックが対象」
 So-net blogをお使いの方でなくても、応募できますので、是非。

こちらの新型AIBO「ERS-7M3」。
耳と尻尾のカラーリングは白・黒・茶のマーブル模様。
この模様は個体ごとに色彩・模様が異なっているようです。
まさに、「One & Only」。シリアルとも言えるのかしら?それは言い過ぎ?
このカラーリングは、2005年12月12日(水)まで期間限定販売される
スペシャルカラーとのこと。「ご購入を検討されている方はお早めに!」
だそうです。
     

AIBOは今年で6周年。ということで、HPのAIBOの歴史から。
写真等は、こちらのサイトをチェック。
 → http://www.jp.aibo.com/aibostory/history/index.html
1999年5月11日。初代「ERS-110」と黒い「ERS-111」。
   
2000年。2nd「ERS-210」。仔ライオンをモチーフにしたデザイン。
   
2001年。「ERS-300」シリーズ。
 クマイヌをモチーフにした(LATTE&MACARON)。キャッチコピーは「ココロのAIBO」。
 人に愛されるキャラクターを重視。
 「ERS-300」シリーズのデザイン原画製作を担当したのはイラストレーターの若野桂さん。
   
同年の「ERS-220」
 デザイン原画は数々のアニメーションでメカデザインを手がけた河森正治さん。
   
2003年9月。「ERS-7」。
          
上記のハニーブラウンのAIBOの基本モデルはこちらですね。

それにしても、犬だとばかり思っていたら、
ライオンやクマ?がモチーフになっていたとは。
下記のサイトで開発者の方の苦労話を読むことが出来ます。

●「北品川の仕事場からお送りするAIBO開発者が書くブログです。」とのこと。
  → http://blog.so-net.ne.jp/AIBO_6th_Anniversary/
●AIBOのオフィシャルサイト
  → http://www.jp.aibo.com/

そして、私事ながらも、うちのワンコについて書きたい。

実は、母親が階段で転んで足を骨折し、
(まだ断定は出来ないそうですが。)事実上、動けなくなりました。
家事等は私がやりますが、犬の散歩まではちょっと、手が回らないのです。
そういうわけで、先ほど、ワンコを、妹夫婦が迎えに来てくれました。

彼(オス)は、毎日散歩を1時間くらいして、なわばりチェック。
猫が彼の天敵なので(赤ちゃんの頃、猫に引っ掻かれた経験アリ。)
見つけたニャンコに吠えまくり。身体の中にあるものを出し切って、帰宅。
帰ってきたら、シャンプーをし、ドライヤーをかけて・・・。
と、大変手間がかかります。(苦笑)
晴れた日は良いですが、雨でも、雪でも行きたいようです。
こちらが風邪を引いていても、おかまいなし。(苦笑)

まぁ、生きているのですから、全て、当たり前のことですけどね。
彼が悪いわけではないのです。

とは言え・・・。
朝はどうしても時間が厳しいし(朝5時前に起きればできるかもしれないけれど・・・。)
夜は21時頃に公園なんて、怖くて行きたくないし・・・。
結構ね、怪しい人がウロウロしていて嫌なのです。

そんなわけで、彼には何の罪もないのに・・・。
ひどく寂しそうな顔をして連れて行かれました・・・。
この記事を書き始めたころは、まだ、そういう話にはなっていなかったので
なんていうか、何の因果か、と思います。

ごめんよぅ。。。ふがいない。(泣)

まぁ、妹の家には、彼の奥さんになるメスのワンコがいるので
寂しくはないはずですが、でもね、いっつもフラれてばかり。
「フンッ」て、鼻先であしらわれております。
あちらのほうが、お姉さんだから、かしらね?
いや、基本的にメス犬にはことごとく人気が無いのです。
男の子なのに、オス犬に人気のある、うちのワンコ。
散歩中も、オス犬だけが、彼に群がります。(苦笑)

ところで、AIBOは散歩はしなくても良いですね。
私もAIBOは、責任を持って、飼えるかなぁ~。(苦笑)

我が家のシーズー。3歳。オス。
ちなみに私と誕生日が一日違い。奇遇だね。
     
     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュガーベイブ 「DOWNTOWN」Cyber-shot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。