SSブログ

bitWarp [日常の一コマ]

今日は朝から一日中、ブログで遊んでいます。
自分の記事を書いてみたり、関連記事をたどって、
色んな方の記事にコメントを寄せてみたり・・・。
あの関連記事って、不思議ですよね?
書いてある記事の雰囲気でリンクしているんですかね?
特定の言葉の頻度とかで、調べるのかな?

話は逸れますが、
アットコスメという化粧品クチコミサイトにも、
似たようなコメントをしている人達の口コミ情報から、
自分に合うであろう、化粧品を探せるサービスがあります。
●@cosme
  → http://www.cosme.net/

ところで、私のネット環境はなんとSo-netの「bitWarp」。
モバイル用のコースですね。
だから、外出先など、どこでも繋げるというのがポイント。
・・・って、私は家の中でしか使っていませんが。

家のPCは、母親が仕事でメインで使用。
そちらはまた別のプロバイダーに入っているので、
(こちらも、56kbpsのダイヤルアップですけどね・・・。)
仕方ありません。

私は、「bitWarp 20H」という月に20時間まで定額というコースに加入。
128kbpsで¥3,780。
実は、今現在、もうとっくに20時間なんて過ぎています。
今は¥10.5/minという、
ADSLや光ファイバーが主流の今のご時世に、
結構ありえない環境で書いています。

もちろん、繋ぎっぱなしでは、無駄に料金がかかるので、
こうして記事を書いている間は、接続を切っていて、
記事の保存のときにだけ、繋ぎます。

時間の管理は、接続の切断のときに、
どのくらい繋いだのかをチェックして毎回メモ。
普段は20時間を超えないように、気をつけて使用していますが、
今月はもう諦めました(笑)。

そして、来月からは「bitWarp 128」というコースに変更。
そちらは時間のことを気にしなくて良いのです。
ただ、¥8.925!もしますです・・・。高い~!!!
128kbpsなのにぃ~。(泣)
でも、今の状態で月に28時間半以上使うようなら、
「bitWarp 128」のほうが安上がりです。

今現在は、「26時間弱」ですね・・・。
今月は、せめて、あと2時間半で収めなければ・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

nuki

こんにちは。寄らさせてもらいました。
馬乗るんですね。すごいな。
ネット、私も昔AirEdgeとか使ってましたけど
今はADSLです。
こっちにしちゃうと、もう後戻りできない感じですよ。
ではでは。
by nuki (2005-09-23 22:22) 

かものはし

Dear nuki
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 あぁ・・・。やっぱり「ADSL」ですよね。
 私も昨年、実家に戻る前はADSLだったんですよ。
 そろそろ本気で考えないとなぁ~。
by かものはし (2005-09-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。