SSブログ
キャンペーン応募 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

うすしおか、あらびき黒胡椒か? [キャンペーン応募]

「サッポロファインフーズ」の油で揚げないポテトチップス「 ポテかるっ 」。

        

今週初めから、首都圏のコンビニ限定で先行発売されています。

   ( リンク先参照 → 「 これなら食べれるポテチ 」 )

前回、食べられなかった「あらびき黒胡椒味」が気になって、早速コンビニへ。
バリッと袋を開けると、あら~。黒胡椒の良い香り~。[黒ハート]
ただ、その一枚一枚をよ~く見てみると、

 NEC_0299.JPGNEC_0298.JPG

胡椒のついていない部分が多いものが多いのだけど、
好意的にみれば、やはりそこは油分が少ないためでしょうね。

 NEC_0297.JPGNEC_0296.JPG

だけど、こういった揚げていないものの場合、どうやって黒胡椒を定着させるんだろう???
焼いただけでは貼りつかないでしょう?

 う~む、そこが気になる。。

それと、黒胡椒と言えば、やっぱ、ビール[ビール]よね。
・・・と、どうしてもここは「ビアプリッツ」を思い出してしまうけど・・・。
(あれって、最近は定番商品じゃなくなったのね。。)

と、すると、この「 ポテかるっ 」の「あらびき黒胡椒味」。
もう少しパンチが効いた味であって欲しかったかな。。
もちろん、これはこれで美味しいけど、
どちらかと言うと、私は「うすしお味」のほうが好きかも。

・・・とは言え、今後もし、ポテチが食べたくなったら、まず、
この「 ポテかるっ 」シリーズを思い出して買うと思います!

前回も書かせていただきましたが、
野菜を食べる感覚で、しかも低カロリーで美味しいお菓子って
意外と少ないんですよね。
だけど、いわゆるカウチポテトのイメージを覆すものがあれば、
普段ポテチを食べない人にも売れるんじゃないでしょうか。
夜、家飲みするにあたって、豆腐やチーズをつまんで飲みたい私としては、
こういったあっさりしたものが増えると嬉しいですし。

 あぁ~、このバリエーションで「えんどう豆味」とかも食べたい。

さて、「 ポテかるっ 」サイトでは、
新商品が当たるトライアルキャンペーンをスタート!キャンペーン詳細は下記URLにて!

●「サッポロ ポテかるっ」プレゼントキャンペーン
 → http://www.sapporo-finefoods.jp/potekaru/campaign/

締切は3月16日(月)12:00(正午)まで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甲乙、焼酎の違いとは? [キャンペーン応募]

さて。。いきなりですが、

 あなたにとって「本格焼酎」の魅力とは?

私にとってそれは、

 悪酔いするか否かの一大事。

「本格焼酎」というのは、いわゆる乙類の焼酎のことで、「泡盛」なんかもそうですね。
対して、「甲類焼酎」とは、例のあれとか、あれとか・・・。
何かで割って飲むサワーやなんかは、こちらがベースじゃないかと思いますが、
世間の皆様は、こちらの甲類のほうが酔わないと言います。

 多分。。

と、言うのも、うちの家系はちょっと変わっていて、甲類を飲むとベロンベロン・・・。
二日酔いしまくりです。(親子揃って何度も失敗しています。)
だけど、日本酒や乙類(ここでいう「本格焼酎」)のほうが酔わない、
酔っても後に残らない・・・。

 これだけは、面白いくらいに翌朝の結果が違います。

そもそも、甲類と乙類って何が違うのか?
簡単に書くと、製法の違いで、
こんな単式蒸留器で蒸留して作る焼酎(甕にて発酵も含む)を乙類と言い、

 

連続蒸留器で蒸留してアルコール純度を高めたものを甲類と言います。

そういうこともあり、お味は甲類のほうがまんまアルコール!って感じの味で、
(だから、「ホワイトリカー」とも言う。)
乙類は原料の味・風味が残っている、という差があるわけでして、
甲類より劣るから、などという理由で乙類と呼ばれているわけでは決してありません。

そんな中、昨今の焼酎ブームにあやかってか、
最近になって出てきたという、「甲乙混和焼酎」というものがあるそうです。
その名の通り、甲類と乙類を混ぜた焼酎と言うことで、

詳細は、「 本格焼酎 」と、「 甲乙混和焼酎との違い 」をご参照ください。

配合量によっては「乙甲混和焼酎」と表示されるようですが、そんなことは関係ない。
duckbill家からすれば、

 キー!!!頼むから混ぜるな~!!!
 気持ち良く飲めないでしょ!!!

って感じ。

こういう体質もあってか、
普段外では得体のしれないサワー類や焼酎は飲まないんです。
だって、自分で買ってきたもの以外は何分、甲乙つけがたく・・・。

 お後がよろしいようで。
 (オヤジか!)

注:本来、「甲乙つけがたい」とはどちらも優れていて優劣をつけられないの意味。
  ここでは敢えて、どちらも変わらない、という意味で使っています。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さぁ、いざ、北海道へ!? [キャンペーン応募]

以前、大洗まで出かけた際に見かけた「 商船三井フェリー 」の「さんふらわあ」。

   ( リンク先参照 → 「 初詣行脚(その2) 」 )

        

卒業旅行シーズンに向けてか、学生向けのこんなスペシャルサイトが登場です。

 学生旅指南「 今しかできない旅にでよう ~安くて賢い北海道旅行編~

このプランを参考にして、北海道に行くとすると、

例えば、東京駅から札幌駅まで移動するにあたっては、
もちろん、フェリー使用になるわけで、あくまでも「大洗~苫小牧」間の就航になり、
当然各フェリーターミナルと駅との間は高速バスでの移動が別途必要になります。
ってことは、運賃も別途かかるってこと???

 ・・・が、なんと!

今回、この「 パシフィック・ストーリー 」という「東京・札幌連絡きっぷ」を使えば、
そのバス運賃も含めて、大人片道¥9,900ってことなんです。
(エコノミールーム利用時)

 おぉ~!!!

それって結構、お得感がある気がする!

だって、もしもね、
同じ移動を飛行機を使用して行うと、航空機運賃+電車賃(¥1,600~)が必要ですし、
鈍行電車で青函トンネルを潜っても、1日移動し続けて¥16,000強・・・って感じ。

 まぁ、時間については、フェリーでも19時間+バス移動分はかかりますけどね。。

とは言え、そこは、

 たとえどんなに時間がかかろうとも、移動は¥1でも安いに限る

これって、学生旅行の鉄則じゃないですか!(一部の学生は除く。)
詳細は、
 
 「 フェリーとバスで、東京⇔札幌⇔富良野へ!“パシフィック・ストーリー”“ふらの・ストーリー”!

や、「 商船三井フェリー 」サイトにて。
あ、このきっぷは学生以外の大人な方でも利用できます。

また、気になる船内はこんな感じ、らしい。

        
        
        

他に、個人的に気になったポイントは、サウナ付きの展望浴場(無料)があるらしいこと、
個室以外は全席禁煙であること(別途喫煙ルームあり)とか。
特に、海の上を移動しながらお風呂に入れるってのは良いですねぇ~。
電車や飛行機の移動だけでは、出来ないことの一つでしょうか。

そもそも、「さんふらわあ」では、
ペット同伴の場合は、ペットルームに預けることも可能であること、
車やバイクと一緒に乗船もできるし、人は乗らずに車やバイクだけ運ぶことも
出来るそうです。(それは無人航送と言うらしい。)

 さぁ、いざ、北海道へ!?

        

本当、親戚の挨拶回りに久しく行っていないので、行けるものなら行きたいです。
あ、ちなみに、この「 パシフィック・ストーリー 」(ふらの・ストーリー含む)キャンペーンは
3月31日までなのでお間違えのなきよう。

私も学生時分はフェリーに乗って大島まで出かけたことがあったなぁ~。
船の中って、結構友達とかも出来るんですよね。。懐かしい!

        

多少、金額は上がりますがデラックスな個室を選べば、
大人でも優雅な旅ができたりして。(和室や、スイートルームまで完備。)

今月はどこにも出かけていないしなぁ~。。

 あぁ~、どっか、行きたーい!!!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

これなら食べれるポテチ [キャンペーン応募]

先週末、箱詰めで2袋のポテチが我が家に届きました。

          

サッポロホールディングスグループ「 サッポロファインフーズ株式会社 」による第1弾の商品、
油で揚げないポテトチップス「 ポテかるっ 」。

 NEC_0278.JPGNEC_0276.JPG

自分で申し込んでおいてすっかり忘れていましたが、ポテチ、だった!?
(さすがに普段は滅多に食べません・・・。)

でも、このパッケージの「全部食べても138kcal」という文言に誘惑されて、
早速開けてみたところ、
なんかね~、オーブンやグリルでじっくりと水分を飛ばして作られたような感じ。
例えるなら、坂角総本舗の海老せんべいとかを彷彿とさせてくれるような食感で、


「じゃがいも」のあの土っぽい香りもほのかにして、なかなか美味しいです。
結構あっさりで、赤穂の塩がまた程良い感じ。
油で揚げていない分、手がべとべとしないってのも確かに好印象[黒ハート]

これは、大分県にある「 ユニバーズフーズ株式会社 」という会社の「ノンフライ製法」を
使用し製造されたものだそうで、
発ガン性物質として危惧されている「アクリルアミド」の発生が極端に抑えられているそう。

 (※アクリルアミドは、ある特定のアミノ酸を高温(120℃以上)で加熱したときに起こる
 化学反応により生成。)
 詳細は、農水省「 食品中のアクリルアミドに関する情報 」をご参照ください。

要は、遠赤外線でじわじわ焼いているってことですね。

その「ユニバースフーズ株式会社」にも、
同じ遠赤外線を使って製造された「焼きじゃが」「とろジャーキー」なんて商品もあるようでした。


(若干、「 ポテかるっ 」のほうがカロリーが低めでしょうか。。)

私はよく、ベジタブルチップスを購入するんですけど、
油で揚げてあるものが多くて、健康志向=摂取カロリー[グッド(上向き矢印)]みたいなことになりがちでした。
・・・かと思えば、完全フリーズドライでカロリーは気にせずとも、
なんとも味気ないものも結構多かったりして。。

そういうこともあり、この遠赤外線製法で作られた他の野菜、
例えば、かぼちゃ、にんじん、りんごなんかも食べてみたいですね~。


(写真はあくまでも参考画像。)

さて。。「 ポテかるっ 」は、3月2日から首都圏限定発売だそうで、
コンビニでは2月23日から先行発売とのこと。
特に3月はPRにかなり力を入れる予定だそうなので来月は目にする機会が増えそうです。

あ!こっちも是非食べてみたいです。(どうせなら1つずつ頂けたらより嬉しかったなぁ~。)

          

ところで・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

閾値を超えれば分かる有難み [キャンペーン応募]

また、風邪薬???

        

いや~、だって私。この、Mr.CONTAC、好きなんだもの。。
笑福亭笑瓶さんの声も好き[黒ハート]

さて、そんな「 CONTAC(コンタック) 」でおなじみの
GlaxoSmithKline(グラクソ・スミスクライン株式会社) 」による
CMの一般公募があり、テーマは、

 「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など」

ということで、結果下記の3作品が受賞したそうです。
(ちょっと深いな・・・。)

   ●企業賞「 爽快感。

     

   ●ユーザー賞「 スペース☆リベンジャー

      

   ●企業入選「 失恋よりもつらい涙がある

      

さてさて。今回はまたちょっと特殊な事例が!(苦笑)

今までと同様に、filmo動画サイトのを直接貼ると、
このページが表示される限り、自動的にCMが再生されちゃうのでやはり断念・・・。
だけど、「 コンタック600プラス 」のサイトにある動画タグを貼ると・・・。

 おぉ~!

ね!!!(↑)自動再生されないんです!
しかも、CONTACオリジナルフレーム付きときた。わーい!!!
(その差についてご興味のある方は、是非作品名のリンク先もclick!。)

それに乗じてか、各動画もその内容に趣味の差こそあれども、
一様にqualityが高い気がする。
多分、グラクソの社員さんにはこっち系がお好きな方がいらっしゃるのでしょう。

そして、今回のこのキャンペーンはご覧いただければ分かるように、
風邪薬ではなく花粉症の薬がメインなようです。


(詳細は「 コンタック600プラス 」サイトにて。)

それにしても、今回の記事を書くにあったってどうしても気にかかったのは、
この、

 「失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感」

っていうテーマ。これってつまり、

 「花粉症によって失われたものを取り戻す事=よろこび・開放感・爽快感」

っていう解釈なんだと思うんですけど、でも、突き詰めて考えると難しいですよね?
(取り戻して得られる開放感?爽快感???)

 あ![ひらめき]

もしかして、

 「(失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび)・(開放感)・(爽快感)」

っていう解釈???(だと妙に納得・・・。)

 「それっていわゆるひとつの・・・」
 (詳細は動画にて。。)

今回のは3作品とも素直に良いんじゃない?と言えるというか、
(皆までは訊かないで。。)
なので、もし、お時間のある方は是非一度、
どれか一つだけでも観てみて下さい。。
(私があれこれ書くより、一見にしかず、なんで。。 ← 元も子もないですけど。)

 「それっていわゆるひとつの・・・」

さて。。今年の花粉のほうは、皆さん、いかがでしょうか?
私は先週あたりからじわじわ徐々にきてますけど、だましだまし・・・。
一昨年あたりから、

   ( リンク先参照 → 「 本格的に花粉症 」 )

なんてことも書いてましたけど、やっぱり、気のせいで済ませたいですよね。。
に、しても、今年はちと到来が早い気がします。。
浅間山の噴火と同日くらいに何かが舞ってましたよね。。
(だからそれって、火山灰なんじゃ???)

また、話は変わって、Mr.CONTACへ。

下記は楽天で買えるMr.CONTACグッズなんですが、


コンタック お楽しみ 」サイトにあった「 コンタックミュージアム 」(注:SOUND ON)では
30cmフィギュアや、携帯ストラップの変遷なんかも観られます。

 私、8cmのやつ、両方持ってた~。懐かしい。

おまけに、新発見!!!このメガネをかけてるほうは「東京君」というらしい。。


ヒェ~!全然知らなかったわ~。って、そうだったっけ???
(なんか、そうだったような気もする。)

それから、先のごく一般的なMr.CONTACすら、「大阪君」だったようで・・・。
(いつの間に!!!)これからは、メガネの有無で

 Mr.CONTACの「大阪君」と「東京君」

と、それぞれ呼び変えねばなりませんね・・・。(但し、最新プロフには大阪君のみ掲載。)
ちなみに大阪君。誕生日は1966年2月28日だそうです。
さて、ここでQuestion!

 「大阪君」の声はご存じ、「 笑福亭笑瓶 」さんですが、
 「東京君」の声はどなたが担当していたでしょう?
 (正解は↓)

ところで・・・。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

寝具が欲しい!? [キャンペーン応募]

こんにちは。。突然ですが、

 皆さんは布団派ですか?ベッド派ですか?

私は6畳の和式の部屋に毎朝毎晩布団を上げ下げしている
「超・布団派」なのですが、(狭くてベッドは置けませんので。。)
元々ね、一人暮らしをするにあたって、
実家にあった一番古い布団を持ってきていたため(20年くらい使用?)、
これがペラペラなわりに湿気を含むとすっごい重くってですね。。。
いい加減、布団を買い替えたいと思い続けてかれこれ約2年・・・。
あ~、

 だって、寝具って選ぶの、大変じゃないですか。。

ちょっと面倒くさいし。。でも、ちゃんとしたのじゃないと嫌。(←ワガママ!)

そんな矢先、またもや私、こんなキャンペーンを見つけました。

IKEA(イケア) 」の、「 眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために 」キャンペーン!!!

        

 あぁ~、なんてタイムリー!!!

~ キャンペーン期間中は、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー、
   「Choine Car(ちょい寝カー)」が、(※これ(↓)みたい)

        

   関東及び関西の主要エリアに出現します。
   1/31(土)ラプラース南青山(東京)からスタートし、
   関西では2/13(金)梅田ヨドバシ(大阪)など、主要スポットで展開していきます。
   詳しくは下記のURLでご確認下さい。

   各イケアストア(全5店)では、眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」が
   ひとりひとりに合った眠りのアイテムを紹介します。
   また、下記のキャンペーンサイトからは、
   自分に合ったマットレス/枕/掛け布団が見つけられるページもあるので、
   まずはここでチェック。
   さらに、あなたにぴったりの眠りセットが当たるキャンペーンも実施中。
   同じくキャンペーンサイトから応募できます。

   あなたにぴったりの眠りを探してみたくなったら、まずはコチラへ!~

   ●「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」サイト
    → http://www.nemuro-nippon.com

ということで、早速サイトをチェックしてみると、
新宿駅でのキャンペーンが各ストアで使える朝食クーポン付きの
睡眠診断リーフレット 」をもらえるなどで一番面白そうなんだけれども、
残念ながら1/31(土)と2/1(日)で終了してました・・・。
これからだと、

     2/6 (金) 東京 丸の内メトロスクエア
     2/7 (土) 千葉 プレナ幕張
     2/8 (日) 埼玉 大宮アルシェ
     2/11(水) 神戸 三宮2丁目パーキング
     2/13(金) 大阪 ヨドバシ梅田
     2/14(土) 大阪 YESNAMBA
     2/15(日) 大阪 YESNAMBA
     2/20(金) 東京 丸の内メトロスクエア
     2/21(土) 東京 六本木ヒルズアリーナ
     2/22(日) 横浜 横浜駅西口

ですね。実施時間は各会場共に11:00~18:00だそうです。

もちろん、枕、掛け布団なんかを買い替えるのも魅力的で良いんですけど、
今一番欲しいのは、やはり、

 マットレス(敷き布団)

ですね。このマットレスにおける私の必須条件は、

 折りたためんで押入れに収納できること。

・・・って、「IKEA」はスウェーデンの会社なのに、そういうの、ありますでしょうか?
あとは、そのマットレスの下に敷いて使う湿気対策グッズも欲しい~。
(布団の下は畳なんで。。)

実は、この30年くらいの人生を振り返ってみると、ぐっすりよく眠れた!
という実感をした経験が小学生以来あんまりないので
(大抵寝起きが一番疲れてます。。)
ここいらで一丁、良い感じのをGet!!!できたら、嬉しいんですけど!

 求む!快眠!!よりよい明日!!!

IKEAファンブック

IKEAファンブック

  • 作者: 森井 ユカ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 単行本
IKEAのすべてがわかる本

IKEAのすべてがわかる本

  • 作者: 北欧スタイル編集部
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ところで・・・。


C1000 ○・○・○??? [キャンペーン応募]

「C1000」と言えば、

 ♪C~1000 タ・ケ・ダ

って、歌っちゃえるくらいお馴染みだった「武田食品工業株式会社」のCM。
それがいつのまにか、

 ♪C~1000

と、変更になっていたのを皆さん、気がついていらっしゃいましたか?

実は2007年10月1日より、「C1000」シリーズは、
ハウスウェルネスフーズ株式会社 」の商品として新しくロゴも一新されていたのでした。

          
 ひょ~。。

そっか・・・。ずっと認識していなかったわ。
(でも、たぶん、新聞で読んでる・・・はず。)

さて。そんな、「ハウスウェルネスフーズ株式会社」では、
「C1000」のCMを一般の方から

 「冬の元気を応援する」

というテーマで募集をした結果、下記の作品が受賞したそうです。

   ●ユーザー賞「 寒い時こそ「ビタミンC」!
   ●企業賞「 練習中
   ●企業入選「 C1000飲んで元気だそ。

企業CMの一般公募って流行ってるんですねぇ・・・。
例によって、"SOUND ON/OFF"選択ができないため、
URL表示とさせていただきます。
ご興味のある方は是非上記リンク先をclick!して下さい。

 どうせなら、YouTubeみたいにclick!してから再生できるほうが
 動画を貼りやすいんですけど。。(何卒ご一考ください。)

私は上記3作品の中ですと、
「C1000飲んで元気だそ。」の爽やかそうな感じが「C1000」のイメージですね。
(微妙にちょっとズレてますけど。。)
 
 足りないのは、音、かな・・・。惜しい感じがする。

あと、「練習中」の動画中に流れるテロップにある一文。

 大事なのは、結果では無くその過程さ!

これを企業賞に選ぶ「ハウスウェルネスフーズ株式会社」さんはきっと、
さぞかしアットホームな働きやすい企業なのに違いない。。

 社員の皆さん、いかがでしょうか?

そもそもビタミンCは水溶性なので、
こうしてドリンクなどでこまめにちょこちょこ摂ると良いらしいですよね。
私の周囲には、風邪を引いても薬を飲まず、
ビタミンCだけを摂取して治そうとする人達が結構います。

 しかも、それって男性に多い気がする。
 (それが、上記の動画「寒い時こそ「ビタミンC」! 」につながる?)

感冒薬の効能を考えると、
実はこっちのほうが理に適っているのだろうなぁ~とは思います
・・・が、

 私は飲んじゃうけどね、風邪薬。。

ただ、小さい頃はこのチュアブルタイプをお菓子代わりによく食べてました。


(実は地黒なのがすっごいコンプレックスで・・・。)

 でも、こっちは「武田薬品工業株式会社」のサプリメントだったか・・・。(苦笑)

・・・と、言うわけで「C1000」シリーズでよく購入するものは、


のホットのタイプとか、


とか、結構買っちゃいますね。

ただし、この最後の「集中タイム」ってのはまだ飲んだことがないので
今度、是非試してみたいと思います。

 受験生の皆さん、お互い頑張りましょうね!オー!!!

オー???

また、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

改源のCMから俵屋宗達まで [キャンペーン応募]

アホかと思われても良いんですけど(今に始まったことじゃないし。)
改源 」(注:SOUND ON)のカゼ薬って、なんか、可愛くないですか?

        

あの、いかにも「薬ですよ。」って感じの紙に包まれているのも好き。[黒ハート]
でも、実際に飲んでいるのは


だったりして。
だって、「改源」って葛根湯でしょ?食前に飲むんでしょ???
・・・と、今の今まで思ってました。

そしたら、

 ・・・違った!えっ~!!!

詳しい成分は「 こちら 」をご覧いただくことにして、
「株式会社改源」では、

 「カゼには改源」、「家族愛」

という2つのテーマでオリジナルCMの一般公募キャンペーンをやっていたそうで、
結果、下記の3作品が受賞したそうです。

   ●企業賞「 愛する妻へ「ありがとう」
   ●ユーザー賞「 やっぱり カゼには改源
   ●企業入選「 K?

動画を直接貼ると、このページが表示される限り、
勝手にCMが再生されちゃうので、止む無く断念・・・。
ご興味のある方は是非上記リンク先をclick!して下さい。

私は、企業入選の「 K? 」編が可愛いかなぁと。
紙と鉛筆で作られた手作り感が良い感じです。
あと、個人的にはお父さんの声!

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

に出てくる、雫のお父さんの声(立花隆氏)みたいで、なんか良い。

他に、「 愛する妻へ「ありがとう」 」編で気になるのは、
空きっ腹で改源を飲むのはありなのか?ってことでしょうか・・・。
だって、忘れてきちゃったのに食べるものは?って思いまして。
(すいません、細かいツッコミで。。)

ここで、話を成分のことに戻すと、
葛根湯をはじめ、漢方系のお薬って食前に飲むものがほとんどですよね。
この改源も、生薬成分が含まれているので、
一見食前に飲むものかと思うのですが「食後」に服用とあります。
ただし、食後に飲むタイプによくある抗ヒスタミン剤は入っていないため
眠くなりにくいんだそうです。

 よって、「改源」はやはり、何か食べてから飲むべし!

ただでさえ、食後に飲めるカゼ薬で眠くなりにくいものって
有難いですよねぇ~。これは、職場に常備するのにちょうど良さそうだな。。

 見た目も可愛いし。[黒ハート](苦笑)

だって、それでなくてもこんな風神さんのイラストを見ると、
ついつい手を伸ばしたくなっちゃいませんか???


 「風邪引いてまんねん」

・・・というCMのあの声も好きかも。(笑)

さて。。「風神」ときたら、やっぱりそこは「雷神」、ですよね?


「風神雷神図屏風」は、こちらで。

 サルヴァスタイル美術館より → 「 俵屋宗達筆 『風神雷神図屏風』

ここの左にある拡大表示をclick!して見るのがオススメです。

去年、「 大琳派展 」には行きそびれちゃいましたが。
(※HPトップで尾形光琳筆となってますけど・・・。あれ?博物館!!!)

***********************************

 追記:よーく観てみますと、
     HPトップのは尾形光琳が模写したほうの
     「風神雷神図屏風」でした。だから、合ってます。。
     (さすが、博物館!(苦笑))また、お恥ずかしい。
     大変不勉強で申し訳ありませんでした。

      サルヴァスタイル美術館より → 「 尾形光琳筆 『風神雷神図屏風』
      サルヴァスタイル美術館より → 「 酒井抱一筆 『風神雷神図屏風』

***********************************



いちいち煩くて大変恐縮ですが、パズルにある神様の視線、
ぶつかるポイントをずらしてしまったら
この絵の見どころが欠けちゃいますですよ・・・。


ここでも、何故東京限定なの???
面白い。。きっと宗達もビックリ・・・してるんじゃなかろうか。(多分。)

 何にしても、風神雷神は日本の愛すべきモチーフ
 (もはやキャラクター)だったんですねぇ。

最後に、もしも「雷神」をキャラクターに据えた薬があるならば、

 ゴロゴロ・・・。[雷]

それってやっぱり、お腹下し系???
(お食事時にお読みくださった方、重ねて申し訳ありませんです。。)

ついでにこれも。

signature_banner1.jpg

よろしくお願いします。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

眞鍋かをりスクープ映像? [キャンペーン応募]

こないだ、「 メガスポ! 」というスポーツ番組を初めて観た。
この番組、いつも観ている方は当然ご存じのこととは思うが、
スタジオのセットがバーカウンターで出来ているのだ。

メインキャスターはカウンターの外(画面右)に座っていて、
普通のバーなら、バーテンダーがいるはずのカウンター内には
テレビ東京 」のアナウンサー。
そして、各解説者もお客さん側(画面左)に座って話すんだけど、
これがまた微妙な距離感で・・・。

 ちょっと遠くない???

ただ、それをカメラワークで1カットに収めようとしているところとかが
ちょっと斬新な感じ。
たまに、どこかのニュース番組にも似ている気がしちゃうんだけど
(斜めから寄って行くあたりとか・・・。)
メインキャスターが「 眞鍋かをり 」ちゃんだったりするあたりにも、
妙に新鮮味を覚えてしまった。[ぴかぴか(新しい)]

 なんか、最近また綺麗になってない???
 そういうの、良いな、良いな。[黒ハート]

・・・と、それからというもの、妙に眞鍋かをりちゃんが気になる。

そんな矢先、
So-net blog会員の方ならお分かりかと思うが、
管理トップページの右下のほうに出てくる「 プレスブログ 」リリース一覧に、

 「あなたが面白いと思った眞鍋かをり動画の感想を書いてみませんか?」

と、サラッと書いてあった。

 なに~!!!

・・・ということで、早速申し込んでしまいました。
で、じゃーん。

     

ワッハッハッ!画像がリンク出来て、なんでか嬉しい32歳。
ただ、上記画像は2009年4月まで。期間限定なのにねぇ~。

他にも、「 iタウンページ 」内で彼女の色んな表情が覗ける動画もあったりします。
詳細は、「 眞鍋スクープ映像 」をチェックのこと。
(画面を右にスクロールしていくとありますよん。)

この動画の内容はいくつかタイプがあるんですけど、
CMっぽいのは、

 『眞鍋、魚に喰われる!!』、とか。

これは浴衣姿ですけど、水着でやるのとかどっか外国にありましたよね?
他にもちょっとしたドラマ仕立てのものもあり、

 『数百匹!?の魚をたべて、もうお腹いっぱい♪』
 『眞鍋、全てを忘れる?』
 『眞鍋、サーファーデビュー!?』なんかは海でデート気分って感じでしょうかね。

それにしても、喰われておいて、食べるって。。いや、私も食べたい。
サーフィンもさー。ちょっとやってみたいんですよねぇ~。

・・・で、中でも一番普通に使いたいのは、「ハイパーサーチモバイル」っていう機能!
詳細は、

 『眞鍋女王様の命令』や、
 『眞鍋5つ子だった!?』を観ていただくことにして、

本当、あるんだよねぇ~、そういうの!!!
googleなんかで入れてもピタっとは出てこないから、これは本当に便利そうだわ!

私も早速、登録してみよっかな。。

尚、この動画は時たま更新されているようなので
ご興味のある方は今後も是非チェックを。

私が初めて彼女を知ったのは、映画館で観た『ウォーターボーイズ』にて。
そのときも可愛かったもんねぇ~。


やっぱ、良い。[黒ハート]

●眞鍋かをりのココだけの話
 → http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ID:0109のサンゴ [キャンペーン応募]

 「So-netさん、すみません!」
・・・と、先に謝っておいて。

     ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

gooホーム 」というSNSの企画である「 My CORAL 」のお話。
※左サイドバーにあるブログパーツです。

 「みんなで沖縄の海にサンゴを10,000本植えよう。」

ということで、gooID(及びgooホームに要登録)を持つ30人の参加者により、
1本(本来は1群体と数えるんだそうです。)のヒトサンゴなるものを形成し、
代わって本物のサンゴを沖縄の海に植付けるという、その名も「30人ヒトサンゴ企画」!

去る2月5日。
私の参加した、「ID:0109」のサンゴが植付けられたそうです。

  109_l.jpg

こんな写真まで撮ってくださって・・・。ありがとうございます!!!

参加する際に、どのIDのサンゴに参加するかは自分で選べるため、
何がしかのご縁で集まった30人で構成されている1本のヒトサンゴ。
このサンゴには上記30人分のそれぞれの思いがこもっている(はず!?)
もちろん、

 「こんなのに参加して良いことをした気になるな!」

って意見もおありでしょうが、何もしないよりは何かしたい。

今現在、実際に植付けられたサンゴの数は400本強。
その他に、待機中のヒトサンゴだけでもざっと1,300本ほどあるようですが、
目標の10,000本にはまだまだ遠い。
一つのgooIDでは一回しか参加できないため、
私「かものはし」には、もはや為す術がありませんが、

 「もう一回くらい・・・。ダメ???」

●環境goo
 → http://eco.goo.ne.jp/sango/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 キャンペーン応募 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。