SSブログ

年の瀬2011 [日常の一コマ]

 早いっ!!!!!!

もう、こんな季節がやってきてしまいました!
何度でも言う。

 早いっ!!!!!!

毎年恒例の「今年を漢字一文字で表すとすると?企画」の続編ですね!
今までのを繰り返しますと、

   2004年 「災」 → 私は「転」
   2005年 「命」 →    「省」
   2006年 「愛」 →    「更」
   2007年 「偽」 →    「呈」
   2008年 「変」 →    「再」
   2009年 「新」 →    「挑」
   2010年 「暑」 →    「生」

ということで、8年目の今日ですが・・・。

   2011年の漢字一文字は「絆」。私は「助」でした。

本当にこの一年は人様に助けられて、毎日毎日を過ごせたんじゃないかと思っております。

例えば、3月の糖尿病の診察の時に、

 「ウチくる?」「いくいく!」

とは言わないけれども、そんな風に主治医に言われたのがご縁で
現在の仕事に就けていますし、(・・・と言うわけで、週3日は病院で働いています。)
「サヴァラン+ババ」でもTwitter上のお付き合いのなかで続けることができました。
そういう意味でも、今の私は「助」けられているのじゃないかと。

 皆様、支えになってくださって、本当にありがとうございます。

そしてもう一度、今度は出来たら皆様を「助」ける側にまわって、
お一人ずつ、サポートしてあげることができたら・・・。
(助けられる側だけでは、本当あんまり・・・ですしね。)

 そう思って、日々努力していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

macky

かものはしさん こんばんは^^
今年は「助」ですか^^ 
私は、かものはしさんの前向きな姿にとても元気をいただきましたョ!
ありがとうございます^^
来年は70個目のサバランからですね?楽しみにしています♪
では、お体に気をつけてよいお年をお迎えください^^/
by macky (2011-12-31 02:17) 

かものはし

Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 いえいえ。私自身もいつもお世話になっておりまして、
 こちらこそお礼を言わなければならない立場です。
 いつも、ウォンビン氏の情報をお教えいただいて、
 本当にありがとうございました!
 来年もまたどうぞよろしくお願いいたします!
 では、よいお年をお迎え下さいませ。고맛슴니다!
by かものはし (2011-12-31 17:08) 

choco

かものはしさん こんにちは。
今年もよろしくお願いします(^^)/
私は2010年の一字は「滞」としたような気がするんですが、2011年は「試」だった気がします・・・
前年とはとにかく違った動きをしようとしたわけです。
ま、結果は相変わらずに日常・・・でしたけど(^^;)

今年は友人の結婚式の為、2度ほど上京予定なので、出来ればかものはしさんお勧めのサバラン、どれか試せたらいいなぁ♪と思っています。
今年も色々レポート楽しみにしています!
by choco (2012-01-16 15:03) 

かものはし

Dear choco
 コメントありがとうございます!すみません。遅くなりまして。
 今年もよろしくお願いいたします。
 わーい!そうなんですね~!
 オススメは神保町の近江屋洋菓子店ですかね。
 でも、その他もオススメですよ~(^v^)!
by かものはし (2012-01-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。