SSブログ

あのカヴァロゼがある!? [スパークリング・ワイン他]

昨日、大学時代の友人から、

 我が家でお鍋しない?

とのお誘いがあり、早速行ってきたのですが、
ここは何か、差し入れでも、と考えているうちに、私の目はあるものを見逃さなかった。

            R0014108s.jpg

以前も書いていたananに掲載されていたスパークリング・ワインですよ!

     204438.jpg

こ~んなところでお会いできるとは、ちょっと思ってもみなかった驚き!!!


 ~ 雑誌『anan1618号』
   「至福のスパークリングBOOK 2500円以下のおすすめ15本」
   のなかで紹介 ~

ということで、「 Marques de Monistrol(マ・デ・モニストロル社) 」の
白・ロゼの2本が掲載されています。

 前回と同じように書こうと思ったのに、スマートログは文字化けするはなんやかんやで
 削除しましたのであしからず・・・。

それにしても、カヴァはそう、スペイン産でした(苦笑)
(思わず、イタリア産のスプマンテと勘違いしておりましたです。)

 しかし、前はあんなに飲んでも酔わなかったのになぁ~。

・・・と、本当にお久しぶりなわけなのですが、え?何年前だったっけ?
そして、若干ですが、商品名も変わっちゃってるし。

 本に書いてあった商品名は、
 「・・・カヴァ・レゼルヴァ・ブリュット・ロゼ」なんですが、
 お店で買ってきたものには、
 「・・・セレクション・エスペシャル・ブリュット・ロゼ」と書いてありますね。

でも、中身は同じ???どうなんでしょうか???

            R0014112s.jpg

しかしですね、お鍋にもちゃあんと合いましたし、美味しかったですよ。

 それだけ、一言付け加えさせていただきます。

ごちそうさまでした♪

◎追記

 なんとな~く気になって、過去のブログを調べてみますと驚愕の事実が!
 実は生産者が同じでも、中身はちょっとだけ違うスパークリング・ワインでした!(泣)[もうやだ~(悲しい顔)]

 正解はコチラ!


 まぁ、これも有り?ってことでどうかお許しを(苦笑)
  
  あ、それで、前回飲んだのは2010年のお正月の時かしら?

 そろそろ2年くらい経ちますね。時間って早いものですねぇ~。

◎追記2

 どうもおかしいなぁ???と思って、結局、HPを見てましたよ。(苦笑)
 で、一見、見る限りでは一緒だぞ???

  はて?

 一体どっちなんでしょうか?どなたか教えてください~!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。