SSブログ

ラム酒風味のババ by PASTICCERIA ISOO(パスティチェリア イソオ) [サヴァラン+ババ]

68個目の「サヴァラン+ババ」は、「 PASTICCERIA ISOO 」のラム酒風味のババ。

今日、糖尿病の診察があった帰り道、「 モダン・アート,アメリカン 」の招待状を頂いたので、
それを観て、ちょっとだけ感動しつつ、実はですね。。。

 実は、あの、念願だったババが食べられる~!!!

っていうので、ちと迷いましたけど、ほぼ浮かれ気分で到着!
寒さで震えながら、家に持ち帰りました。(今日はとても寒かった。)

 で、じゃーん。

          R0014092s.jpg

 早速頂いてみましたよ!

まず、気づいたことは、生地がふわふわ。ラム酒臭はそんなにしませんね。
それから、この黄色いシロップ?のようなものの正体が一体何なのか???
もしかしたら、リモンチェッロなのかもしれないですし、違うものなのかもしれません。

   ( リンク先参照 → 「 レモンチェロのサバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) 」 )

試しに、この黄色いシロップだけを舐めてみたのですが、特に味はしなかったです。

          R0014094s.jpg

でも、それにしたって、生地がもちもち・ふわふわ。
確か、

   ( リンク先参照 → 「 ババ by BÄCKER(ベッカー) 」 )

でも、生地が特徴的でしたね。

 そうなると、ババ=生地がもちもち・ふわふわ?

残念ながら、本場のババはまだ食べたことがありませんので・・・何とも言えず。(T_T)

 次はナポリ(もとい、"Napoli"だった。)に行ってみたいんですけどね、主治医さん!!!
 ※今、脳外科の主治医に「国内旅行だけにしてください!」と言われています。

あ、で、「モダン・アート,アメリカン」は12月12日までなのでお間違いなく!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

macky

かものはしさん こんばんは^^
この68個目のサバランはシンプルですね~?
一見ハンバーガーにも見えます^^
それにしても、お店によって見た目も味も違っていて
サバランは奥が深いお菓子なんですね~^^

by macky (2011-12-02 20:04) 

かものはし

Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよ~。
 多分、お酒が何を使っても構わないところがですね、
 このバラエティー富んだサヴァランには必要な要素の一つ
 なのではないかと、私などは思ってしまいますね。
by かものはし (2011-12-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOOK BARPUITS D'AMOUR(ピュイ・ダム.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。