SSブログ

BOOK BAR [ちょっと気になる(ラジオ)]

3.11の地震があって以来、ラジオをよく聴くようになりました。主に「 J-WAVE 」など。

 仕事をしていた時は夜遅く帰ってくるし明日もまた早いし、というのでなかなか聴けなかったのです。

以前、

   ( リンク先参照 → 「 Time for Brunch 」 )

のことを書いたかと思うのですが、もう一つ、気になっている番組を見つけました。

それは、毎週土曜日の23時からやっている「 BOOK BAR 」。
ナビゲーターは女優の「」さんと「 大倉眞一郎 」さん。
杏さんと大倉さんが一冊ずつ持ち寄って、あれこれと四方山話を繰り広げる・・・という番組なんです。
これがまた面白くって。

 あぁ~、これも気になるなぁ~。あれも気になるなぁ~なんて、思いを馳せたりして。

さて。

これを聴いて、直接本を買うか?というと、残念ながら違います。
これをどうするかというと、
実は図書館で予約して借りてきちゃう!・・・という方法で利用させていただいています。

 これだと元手もかからないし、借りたいときはまた図書館で借りればいいじゃん!

みたいな。(苦笑)

 いや、杏さんや大倉さんのように速読ではないので、多少時間はかかりますが、
 でも、その分、十分楽しめるかと。

そうしてまた、図書館通いは止まらないのでした。。ちなみに今夜もありますよ♪
タグ:j-wave
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。