SSブログ

Twitter [日常の一コマ]

地震が起きてから早くも12日目。
被災者の方々には心よりお見舞いお悔み申し上げます。
おかげさまで、計画停電からも外され、
みんなが停電している中、ちょっと申し訳ない気分でいっぱいです。。

さて。今話題になっている「 Twitter 」。ちょうど3月21日で5周年だったそうです。
地震直後は電話もつながらないし、唯一の手段としてはメールとTwitterだけが頼りでしたもん。

 Twitterなんて、真っ先につながらなそうなのにねぇ~。
 (もし、失礼なことを書いていたらごめんなさい。)

日頃役には立たないかもしれないけれども、こういう時に(2度とあってはなりませんが。)
あると便利なツールとしては是非。


これを機に、みなさん、使われてみてはいかがでしょう?
私もちょっとハマっちゃいました・・・。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

choco

かものはしさん、こんばんは。
私はまだtwitterデビューしてないんですが、今回の地震を通して、これはやってみた方がいいのかしら?と考えましたねぇ、やっぱり・・・
ところで私は関西なので、計画停電と関わり無い生活をしています。関電圏在住なので節電とも無縁・・・
被災地のことも被災者のことも心配で悲しくて、何かしなくちゃ、何が出来るだろう、と動いている西日本ではありますが、政府の目には無傷で無事な西日本が視野に入っていないように感じる今日この頃です・・・
余震も放射性物質にも油断ならない日々ですが、情報に気をつけて怪我の無いよう過ごしてくださいね!
by choco (2011-03-25 00:53) 

かものはし

Dear choco
 コメントありがとうございます!
 はい。もう、是非是非!!!今日ラジオで聴いたのですが、
 facebookもちゃんと機能していたって言ってましたね。
 おそるべし、SNS!!!
 おかげさまで、私は3月28日17時、今現在をもってしても
 計画停電はしておらず、ちょっといつやるんですか?
 とか、聞きたくなる気分です。いえ、ちょっと言い過ぎました。
 関東圏に住んでいながら、本当にありがたいことなんです。
 感謝!感謝!・・・。
 あ、関電圏といえば、昔、黒部ダムに見学に行ったことがあります。
 http://duckbill.blog.so-net.ne.jp/2008-08-16
 もし、お目汚しで無ければ是非ご覧くださいませ。
 (少し、直さなきゃいけない部分があるにはあるんですけど・・・。)
by かものはし (2011-03-28 18:01) 

choco

かものはしさん、こんにちは。
facebookもねぇ~・・・若い(?)友人にすごーく誘われているんですが、これもまだ入ってません(^^;)
黒部ダム記事、読ませてもらいました(^^)
こんな見学会とかやってるんですね。
不謹慎ですが、隧道内の暑さ(熱さ)を知り、韓国の伝統サウナ汗蒸幕を思い出しました。
ドーム内は90~150℃っていいますし、黒部ダムサウナ、って出来る?とか思っちゃった私はバチ当たりモンですね。
機会があったらこの見学に私もちょっと行ってみたくなりました♪
記事紹介ありがとうございましたm(_._)m
by choco (2011-03-29 14:40) 

かものはし

Dear choco
 コメントありがとうございます!読んでくださって嬉しかったです。
 あ、私も大変不謹慎ですが、温泉の熱さを想像してしまい、
 皆までは書きませんでした。だから、私も同罪です。(苦笑)
by かものはし (2011-04-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。