SSブログ

シリーズ「夏の100冊」2010 [ちょっと気になる(本)]

一昨日、ようやく買いに行きました・・・。今年の100冊。
(ずっと楽しみにしていたんですけどねぇ~。。)

くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)

くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集 (集英社文庫)

  • 作者: 松浦 弥太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 文庫
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない  A Lollypop or A Bullet (角川文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet (角川文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫
流れ星が消えないうちに (新潮文庫)

流れ星が消えないうちに (新潮文庫)

  • 作者: 橋本 紡
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 文庫

はい。。これがこの夏!?(もう秋だけど。)に読みたい感じです。

 1冊目は、「 COW BOOKS 」こと松浦弥太郎氏。
 アンダーグラウンドな感じで、やっぱり出るわけないなと思っていたからちょっと驚き!!!
 ・・・ってかサプライズ!です。
 2冊目は、入院中、デイルームにあった「私の男」なる桜庭一樹。
 実は「私の男」の桜庭一樹と、「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」の桜庭一樹は違うのに、
 なぜか、同じ人だったりするんですよねぇ~。不思議。。あ、無意識なのかな?
 (で、要は同じ人だったってことが言いたいわけです。はい。)
 3冊目はなんとなく・・・です。
 
それと、フフフーン。。

温室デイズ (角川文庫)

温室デイズ (角川文庫)

  • 作者: 瀬尾 まいこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 文庫

は、今年の100冊に選ばれていましたね。わーい!!!
そもそものきっかけはコチラ。

   ( リンク先参照 → 「 シリーズ『夏の100冊』2009 」 )

実は昨年あたりから思いおこせばあの時・・・って感じで、
調子が悪かったと言えば悪かったんですが。。(苦笑)

 あ、今回ももう1冊ずつ買ってしまったか・・・。

ちなみに、桜庭一樹の「私の男」はこの本です。

私の男 (文春文庫)

私の男 (文春文庫)

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 文庫

ふーん。。「 文藝春秋 」だったんだなぁ~。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 7

my

こんばんは、かものはしさん。

体調はいかがですか?

桜庭一樹の「私の男」、そー言えば、受賞した時に「読もうかな・・・」と思って、そのまんまになっていた本です。
たしか、ちょっと、非日常が題材で、ハードだったらイヤだな・・って、思ったのを思い出しました。

ハッピーエンドの良い本があったら、教えてください。
by my (2010-08-28 00:25) 

macky

かものはしさん こんにちは~
お久しぶりです。 体調はいかがですか?

ツイッタ―はよくわかりませんが、毎朝欠かさず 挨拶される 
「おはよ~」を見るのが習慣となっています。
まだまだ暑い日が続きます お身体をお大事にお過ごしください^^
by macky (2010-08-28 16:31) 

おのっち

すごい。先見の目ですな~。

砂糖菓子~は以前ジャケ買いしたまま読んでおりませんでした。
これを機に開いてみよう。


左にゲゲゲがありますな~(笑)
by おのっち (2010-08-30 09:57) 

choco

かものはしさん こんにちは。

かものはしさんのブログ、過去に遡って順々に読ませて頂いております。
勉強になったり、考えさせられたり、笑ったり・・・

面白いブログを書いておられる方って、やっぱり沢山本を読まれてるんですよね~。
私が想像するに、国語の成績が良かった人が多いのでは?と思っています。
是非機会があれば「ニコラ警視シリーズ」も読んでみてくださいね♪

ところで、今日、お誕生日ではないですか? おめでとうございます(^^)
by choco (2010-09-12 14:41) 

JF

ごぶさたしています。
お元気になられてよかったです。
記事でご紹介の本、面白そうなので
私もこれから買いにいきます(^^)
by JF (2010-09-29 13:45) 

gon

ご無沙汰しております。
私がブログさぼっている間に大変だったんですね。
元気になられてよかったです☆
by gon (2010-10-10 01:25) 

かものはし

Dear my
 コメントどうもありがとうございます。
 うーむ。。ハッピーエンドですか。。
 (と言うか、あんましハッピーエンドになるようなものには、
 そもそも触手が伸びていないため。。すみません。)
 でも、Booklogで検索なんかしてみると、
 『ホテルジューシー』(坂木司氏作)とか、いいんじゃないでしょうか。
Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございました。
 アハハハ。。本当、お恥ずかしい限りです。
 大丈夫です。ありがとうございます。
Dear おのっち
 コメントありがとうございます。
 そうなのよぅ~。1年後にピタッてくるとは思いもせず。(苦笑)
 あと、はい。。
 『ゲゲゲの娘、レレレの娘、らららの娘』は良かったです。
Dear choco
 コメントありがとうございます!どうも遅れてすみません。
 ・・・と、またまた遅れ馳せながらもありがとうございました。
 めちゃめちゃ嬉しいです。読書は本当に大好きでして・・・。
 早速、読んでみますね!
Dear JF
 コメント&nice!、どうもありがとうございます。
 遅くなって申し訳ございません。。
 ・・・と、ご心配おかけしてしまい、ありがとうございました。
 それと、えっと、どちらのご本でしょうか???
 何にしても、読書はいいものですね。
Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございました。
 こちらも遅くなりまして、申し訳ございません。
 gonさん~。。。(泣)
 でも、大分(???)良くはなって来ましたよ~。
 焦らず、でも、前向きに頑張ろうじゃないかと思っております!
by かものはし (2011-02-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。