SSブログ

続・Canonの新作カメラ体験 [キャンペーン応募]

2週間前くらいに参加した、キヤノンの新作デジタルカメラ、
PowerShot SX210 IS 」体験の続編です。

   ( リンク先参照 → 「 Canonの新作カメラ体験 」 )

 さて。。イベント参加後、個人的にはちょっとエライことになっちゃってますが、
 ここまでがお約束ですもんね。。

     

 勤めはちゃんと(笑)果たさせていただきます。

さて。。その後、色々使ってみて思ったこと。

 やはり、このカメラ、マクロの利きが弱いかも?なんて。

実は、近くのものを撮るのに、なんかね、ピントが合わないことがあって
(これはズームしたまま無茶なことをしようとしてるからかもしれないんですが。)

            IMG_0153-10%.jpg

ちょっと距離感を調節して、

            IMG_0156-10%.jpg

こんな感じ?初めからこれで写って欲しいんですよね、本当は。
(AUTOでパシャパシャ撮りたい層には、これは少し、使いづらいのでは?)
でも、

 遠くにあるものをズームして撮るときの綺麗さは、ある意味、感動的です。

   ( リンク先参照 → 「 木蓮とコブシの花 」 )

                  IMG_0182-10%.jpg
                  IMG_0174-10%.jpg
            IMG_0175-10%.jpg

 この(↑)描写もちょっと感動的。

                  IMG_0206-10%.jpg
            IMG_0191-10%.jpg
            IMG_0211-10%.jpg

 セピア、B/Wとかもちょびっと試してみましたよ。。

まぁ私が、広角のカメラにばかり慣れていて、
ズームを使うのに慣れていなかったせいもあるのかもしれませんけどね。
にしても、ちゃんとGX200に戻れるんだろうか???

 ちょっと心配になってきました。(苦笑)

あとは、動画も色々お試し中です。。
例えば、

     

 主役はうちのカメ、「 サニー氏 」です!
 曲も選んで付けられるっていうので試してみました。

まだ、他にもですね、あれこれ撮ってみたりしたものもあるので、
体調が良いときに、順次、書ければ良いなぁと思います。

 (今日はすこぶる体調が良く・・・。有難いです。)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

yuki999

私もこないだ脳腫瘍の手術をしました。
by yuki999 (2010-04-12 20:18) 

かものはし

Dear yuki999
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 お兄様が執刀されたんですね?鼻からってのに興味津々です。
 宜しければ、また色々とお聞かせください。
by かものはし (2010-04-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病名は脳腫瘍だって。春を探しに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。