SSブログ

BAGDAD CAFE [お気に入り(映画)]

突然ですが、今、『 BAGDAD CAFE 』(注:SOUND ON)の
ニュー・ディレクターズ・カット版ってのがやってます!

 都内だと、元々は「 ユーロスペース 」で見られたらしく、
 気がついたときには既に終わってて諦めてたんですが・・・。

 MSN産経ニュースより → 「 『バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版』 日本でも公開

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD
コーリング・ユー ~バグダッド・カフェ ― オリジナル・サウンドトラック

コーリング・ユー ~バグダッド・カフェ ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/05/02
  • メディア: CD

なんと!!!私の大好きな「 下高井戸シネマ 」で本日より1週間だけ公開されることになりました!

 ヤッタ~!!!(・・・で、勢いでこんなカテゴリーまでこさえてしまいましたとさ。。)

初めて、この作品を映画館で観たのは大学生の時。あの、「 パルコ調布キネマ 」でですね。
(今、ここのHPを観ると、普通の映画館風な感じなのが残念ですが・・・。)

   ( リンク先参照 → 「 懐かしの街・調布 」 )

 あ、出来れば、昔の映画もやってくださいね。前は週ごとに違う映画が観れたのに。
 (HPに書いていないだけなら良いんですけどね。。)

私は今日に至るまで、今まで観た中で一番好きな映画は?と訊かれたら

 「BAGDAD CAFE!」って即答してきました。

そういうわけで、実はDVDも家にあることはあるんですが、
でも、やっぱりまたスクリーンで観たい!!!(笑)
だって、何度観ても飽きないし、そもそも、あの映像と音は素晴らしい!!!
できれば、こういう成分で自分の人生を満たしていきたいって素直にそう思う。

あの、「Calling You」も良いんですよね。。
私は夏の暑い日、予備校のまったりした自習室で外から流れ込んでくる
「Calling You」を聴くのが好きでした。

イエスタデイ&トゥデイ

イエスタデイ&トゥデイ

  • アーティスト: エルビス・コステロ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/06/22
  • メディア: CD

あれは多分、ホリー・コールがカバーしたほうだったと思うんですけど。

 このアルバムも何度聴いたかな・・・。「Calling You」以外の曲も必聴です!
 (リンク先で試聴できますのでお試しを。)

映画自体は公開されてから結構経つと思うんですが、
4年くらい前にはフランスで舞台化されたりしているようです。。(しかも監督自ら演出を?)


ただ、あの色はどうやって表現したのだろう?あの色はかなりポイント高いですよねぇ。
気になります・・・。

 うぉ!!!よくよく読むと、ブレンダ役が"Jevetta Steele"さんだ!
 (もしや、生で「Calling You」を???あー、良いなぁ~。。)

さて。。観る前から気分だけは大分盛り上がってまいりましたが、
それを後押しするかのように、冒頭、リンクしたサイトではなんと!!!
公開記念の待ち受け画面がダウンロードできます。

 「BAGDAD CAFE」ファンの方は是非、アクセスしてこれだけでも入手を!
 (かなり、可愛いです。)

                  R0013183-10%.jpg

また、このジャケ弁 『バグ弁当・カフェ』 制作レポートも良い!!!
(同じく、上記サイトで公開されています。)

ROCK! ジャケ弁スタイル

ROCK! ジャケ弁スタイル

  • 作者: オバッチ
  • 出版社/メーカー: ステレオサウンド
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: 単行本

 オバッチさんのブログ → 「 オバッチのJacket Lunch Box

以前、「 タモリ倶楽部 」に出ていらっしゃったときに初めて知りましたが、
この企画、ジャケ買いするジャケット好きには堪らないものがありますよね。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 9

gon

懐かしいですね。
いい曲でした☆
by gon (2010-02-27 02:55) 

lordanthony

こんにちは!

下高井戸シネマとは、なかなか通なところをご存知ですね!
僕も何度か行ったことがあります。いい雰囲気の映画館ですよね。
本当の映画好きが集まっている印象。
同じような系統の映画館では、目黒シネマなんかも好きです。

バグダッド・カフェといえば、「Calling You」ですよね。
ホリー・コールの歌い方と、映像が強烈に記憶に残っています。

一番好きな映画が即答できるっていうのは、すばらしいですね!
僕も『トラスト・ミー』って即答できますけどね(笑)。
たぶん、一生変わらない・・・。
by lordanthony (2010-02-28 01:28) 

かものはし

Dear gon
 そうですね~。そして、いまだに良い曲だと思います。
Dear lordanthony
 はい。ハル・ハートリーの『トラスト・ミー』は、
 もう、ずっとおっしゃってますよね。分かります。
 下高井戸シネマは最近、あんまり通っていませんでしたが、
 学生時代は毎週通ってました。
 今回は『いのちの食べ方』以来かな。。(2年ぶりかも??)
 『空気人形』は目黒シネマで観ました!あそこも良いですね。
 あ、『南極料理人』も観たわ、そういえば。。
by かものはし (2010-03-01 14:51) 

figaro

ご訪問ありがとうございました。
私の地域も1週間の限定上映でした。
地元の歩いていける距離にあるミニシアターに感謝です。
携帯サイト、行ってみました。
お掃除してるジャスミン、可愛いですね♪
by figaro (2010-03-02 20:50) 

かものはし

Dear figaro
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 この待ち受け、最高ですよね。
 見ていると、このシーンのバックで流れていた曲も思い出して、
 クスッと和ませてもらっています。
by かものはし (2010-03-03 12:29) 

movielover

舞台化されているのは知らなかったです…。
しかもブレンダがJevetta Steeleなんて!!
贅沢な配役ですね。
by movielover (2010-03-04 02:22) 

かものはし

Dear movielover
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんです!本当、贅沢ですよね~。観てみたかったです。
by かものはし (2010-03-04 12:19) 

asa

バグダッドカフェ、映画館でやっているので観に行こうと思ってます。

by asa (2010-03-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。