SSブログ

ジャケ買い大成功!の巻 [冒険の日々]

さて。。今回、韓国ではほんと~にちょこっとしかCDショップに寄れませんでした。
以前、

   ( リンク先参照 → 「 LOVEHOLICというバンド 」)

にも書いたんですが、狙いはそこ、だったんですけどね・・・。1枚も買えず仕舞い・・・。
で、なんとか立ち寄れた「 永豊文庫 」で、そそくさとジャケ買いしたものはこの2枚!

            R0013040-10%.jpg

+「DAVICHI」!


ここ、すごく大きな本屋さんなんですが、CDはあんまし置いてなかった・・・。
(もしかすると、「 教保文庫 」のほうがあるかもしれませんね。。)

 でも、少ないうちから直感だけで選んだこのジャケ買い、どちらも当たり!でした。

左から順に、「 낭만유랑악단『노래/歌/Nangman Band Vol.1』

●낭만유랑악단/Nangman BAND「골목/路地/Alley,Golmok」

     

    もう、これはベスト!ジャケ買い大正解!!!
    日本で言うと、「 ROUND TABLE 」「 ビューティフルハミングバード 」「 BE THE VOICE 」「 羊毛とおはな 」が
    好きな方は絶対ハマりです!

    おまけにこのロケ地!!!どこ???行きたいです!ここ!
    この"Golmok"ってのが路地裏とかってことなんですけど。
    イメージは北京の胡同みたいな?(って行ったことはありませんが・・・。)

     kimjihoさんのブログより → 「 Seoul Golmok 」    

    この可愛い看板もあるのかなぁ?気になる!!!

●낭만유랑악단/Nangman BAND「Sunday morning(Maroon5)」

     

    良いねぇ~。このカバーも。。素敵すぎ☆!!!

HPはこちらです。

◎낭만유랑악단/Nangman BAND
 → http://nangmanband.com/

     ウカククケ~1.JPG

右のは、「 정엽/JungYup『Thinkin'back on me(Sinkin'back on memories)』
リンク先を読むと、「 브라운 아이드 소울/Brown Eyed Soul 」というバンドR&Bグループの
メンバーの方らしいですね。

●브라운 아이드 소울/Brown Eyed Soul「폭풍속의 주/The Lord In The Storm」

     

    しかも、この最初にメインで歌っておられるスキンヘッド・나얼/Naul氏は
    あのハン・ヘジンさんの彼氏だとか・・・。
    (私はどこまで『 フレンズ(프렌즈) 』絡みなんでしょう???)

●정엽/Jung Yup「You Are My Lady」

     

    個人的にはこのアルバムの1つ前の曲、「그대라는 말」っていう曲が結構好きです。
    ・・・てか、このアレンジは絶対「 冨田ラボ 」を意識してるはず!!!

Shipahead(DVD付)【初回生産限定】

Shipahead(DVD付)【初回生産限定】

  • アーティスト: 冨田ラボ
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD

    「Shipbuilding」「Shiplaunching」に続いて3rdアルバムは「Shipahead」!!!
    (今回は、安藤裕子ちゃんも参加してます。)

で、Jung Yupさんの記事を日本語で書いている方、発見!!!

 chikuzenさんのブログ → 「 - Addicted to Yoo -
 (※リンク先は該当カテゴリーへ。)

詳細は、是非こちらのchikuzenさんまで。
(・・・って、断りもなく勝手に紹介してしまい、すみません。)

と、諮らずも、K-POP、K-ROCKにも少しずつ思い入れを持ち始めています。。

それと、帰国便のAVODシステムで、LOVEHOLICSの「in the air」聴けました。
もう、超・良かった!!!です。
あの、シン・ミナ/신민아/新慜娥/"Shin Min-a"ちゃんが歌っている
「MIRACLE BLUE」も可愛かったけど、

   ( リンク先参照 → 「 ウォンビンのCMを観賞するの巻 」 )

●Loveholics(play 신민아)「MIRACLE BLUE」

     

the Indigo 」田岡美樹さんが歌う「Message From Tokyo」は思わず、泣くかと思いました。。

 心の琴線に触れるってのはこういうのを言うのですね。。(私にとっては。)
 しかも、韓国語で歌ってる・・・。(泣)


このシステムでは他に、「DAVICHI」「KARA」、それから「少女時代」も聴けましたよ。

 ポテチさんのブログ → 「 今年のBEST3(音楽編)

いずれのグループも日本でも人気があるとのことでした。
本当、良い時代ですよね。。
(最近、戦争映画ばかり観てるので余計にそう思いました。)


正直、上記のYouTube動画と一緒にこの記事をリンクするのはどうかと思うけど・・・。
本当は・・・ね。。(だからこそ、各アーティストの公式IDが必要なのでは?というのが私の意見です。)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ポテチ

こんばんは^^
上の2枚は全然知りません(^_^;)
DAVICHIの第1集に入ってる『悲しい誓い』という曲、いいですね~
1.5集に入ってるリミックス版の方もテンポが速くていいですよ!?
1.5集だと『愛と戦争』という曲もオススメです。
シン・ミナちゃんが出てるミュージックビデオはLOVEHOLICSだったんですね?!それとハン・ヘジンさんがこんな“ちょっと強面くん”とお付き合いしてるとは・・・ビックリです!!w(゚o゚*)w

by ポテチ (2010-02-03 21:34) 

かものはし

Dear ポテチ
 あ、またまた勝手にリンクさせていただき、
 ありがとうございます。
 DAVICHIの「悲しい誓い」・・・は4曲目ですね。
 今一度聴いてみます。
 で、このシン・ミナちゃんのPV。ですです。。
 私はこういうのが好きなんだよなぁと改めて思いましたね。
 Guitar-POPっていうか、私の中の音楽的素養の全ては
 中高時代のフリッパーズ・ギターから出来ているので。
 で、Naulさんは私もなんかそう思いました。(苦笑)
 R&B系の方ってそういう感じの方、多いんでしょうか?
 日本でもそうですし。。
 それと、多分ですが、JungYupさんはポテチさんも
 お気に召すのではないかと思いますよ。是非お試しを。
by かものはし (2010-02-04 12:01) 

バラサ☆バラサ

ご訪問&コメントありがとうございました。

わたしは、ジャケ買い、失敗率が高いです。7割くらい負け。

大昔、韓国に行ったとき、土産として適当にテープ(まだ、CDは凄く高かった)を買ったら、全部演歌みたいなので、極めて不評でした。

by バラサ☆バラサ (2010-02-07 04:15) 

かものはし

Dear バラサ☆バラサ
 こちらこそコメント&nice!、ありがとうございます。
 私も昔はよく失敗しましたよ~。バンド名が同じだったのに
 スラッシュメタルのCDだったとか・・・。
 (あ、それは友人の経験談でした。)
 演歌みたいのってことは、トロットってやつでしょうかね?
 昨年、トロットの帝王も日本デビューを果たしたばかり。
 http://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-music/2631943/4468236
 もしかしたら、レアテープだったりするかもしれません。
by かものはし (2010-02-08 12:51) 

おのっち

낭만유랑악단ステキー。
日韓ともに、こういう透き通った(?)曲を発掘する本能がないから羨ましいですよー。

韓国のCDショップで、店のお姉さんに欲しいアーティストのCDの場所を訊いたら、お姉さん「日本人?じゃあこのバンド知ってる?私好きなの!」と日本のCDを紹介されて買って帰ってしまいました。
ハズレじゃなかったけど。

韓国、本屋さんもCDショップも少ないですよねー。
by おのっち (2010-02-10 00:22) 

かものはし

Dear おのっち
 良いでしょ、낭만유랑악단.今度、CDを持っていきますね。
 音楽だけは、ってか、自分の好きなジャンルの音楽だけは
 私、かなり、自信がありますね。(と、言い切ってしまったけど・・・。)
 多分、昔、ものすごくいっぱい聴いていたからだとは思うのです。
 で、その日本のバンドって何?ちょっと気になりました。。
 韓国はさ、CDじゃなく、DL文化だよね。
 どこ行ってもみんなPCで聴いているもの。ドラマも映画もPCで観る。
 本は・・・どこで買っているのかねぇ???(Amazonかしらん?)
by かものはし (2010-02-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。