SSブログ

過速スキャンダル"Scandal Makers" [ちょっと気になる(映画)]

立て続けで恐縮ですが、ちょっと気になる韓国映画2本目は、
原文タイトル「과속스캔들」、英文タイトル"Scandal Makers"、
邦題は『 過速スキャンダル 』について。
(ちなみに、原文タイトルをgoogleで翻訳すると「スピード違反の不祥事」ってなります。)

実は昨年、Londonへ行く途中の飛行機の中で観た映画だったんですが、
すっごい面白かったんですよ。
・・・で、既に日本では公開されててDVDくらい出てるんだろうと思ったのに、何もなくて・・・。
(おまけに調べた当時は"Scandal Makers"じゃ何もヒットしなかったし・・・。)

最近になってようやく日本で公開される運びとなった模様!!!ヤッタ~!!!
で、今、このタイミングで"Scandal Makers"と調べるんじゃダメで、
"スピード(オーバー)・スキャンダル"とか、そういうんで調べなきゃいけなかったことも発覚です。。
だってさ・・・。

 まぁ、何にしろ。日本語字幕でも観てみたかったので嬉しいです。。


(で、リンクした「 AFPBB News 」の文面も息子のスチャンくんが・・・ってなってるから余計にですが、)
この3人をみてると、夫・妻・一人息子の親子っぽいけど、全然違います!
(実生活上はもちろんのこと、役柄の上でもなんです!)

 っていうか、この設定は結構、どころかあんまりなくない?
 かなり意表を突かれますね。

メガホンをとったカン・ヒョンチョル/강형철/姜炯徹/"Kang Hyeong-Cheor"監督は、
今回が初めての作品のようでして、その年の新人賞などを受賞されています。
(この監督の次の作品も面白いんじゃないかなぁ~、と個人的には期待大。)

で、この子役の男の子はワン・ソッキョン/왕석현/王錫賢/"Wang Seok-Hyeon(Wang Suk-Hyun)"君。
映画を観れば一目瞭然!もう、むちゃくちゃ可愛いんです!!![黒ハート]

思わず、向こうで見かけた看板を撮ってきちゃいました。。
~ 종로지하상가(鍾路商街)にて ~

            R0012597-10%.jpg

あとは、「 チムジルバン 」に連れて行ってもらったときに見かけたCMでチラ見して。
(一緒にいた方々は、私がワン・ソッキョン君を知っているので驚いていました。)

最近、「 YouTube 」で見つけたのはこの動画ですね。。

     

詳しくは、映画を観ていただければ分かるんですが、
この小さな男の子が腰を折って、「안녕하세요」って言うところがめちゃめちゃ可愛いんです。
今回の旅行でお世話になったゲストハウスにもちょうど同じくらいの男の子がいたんですが、
その子の雰囲気も同じような感じでしたね。[黒ハート]
もう、こっちも膝を曲げて、屈んでご挨拶。。「アンニョンハセヨ~。」

 日本では、こんなに丁寧な挨拶をする子供はほとんど見かけなくなりましたかねぇ~。


その他、違う映画ですが、声優にも挑戦したそう。。観たいなぁ~、これも。

・・・と、後半はほぼ、ワン・ソッキョン君[黒ハート]な話で終わってしまいましたが、
映像もスタイリッシュで、ストーリーもなかなか面白いと思うので、是非!

 あ、劇場公開は2010年2月13日からです。

※以下の2枚は『母なる証明』を観に行った劇場の展示物です。携帯で撮っちゃった・・・。

     201001131907000.jpg201001131908000.jpg
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

cocoa051

おはようございます。
わがブログにご訪問いただきありがとうございます。
時差のこと、以前から感じていたのですが、経度で30分くらいですか。
勉強になりました。
体調を悪くしていてパソコンに向かう時間を抑制していますので、あまり伺えないかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
by cocoa051 (2010-01-16 08:22) 

chicory

日本も子役が注目を集めてますが、
韓国でも同じような感じなんでしょうか?
トナカイのかぶりものは女の子のかっこをさせらてるんでしょうか?
by chicory (2010-01-16 17:39) 

かものはし

Dear cocoa051
 こちらこそお出で頂き、ありがとうございます。
 また、ご丁寧にありがとうございます。
 どうぞお大事になさって下さいね。
Dear chicory
 あぁ・・・。こども店長ですね。。(あと、大橋のぞみちゃんもかな。。)
 ワン・ソッキョン君はこの映画デビューなのだそうですが、
 これで一躍有名になったと聞きました。
 そういう意味でのブームかと思います。
 トナカイのは、マントです。最後に出てくるんですが可愛いですね。
by かものはし (2010-01-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。