SSブログ

国産ぶどう使用ワイン??? [スパークリング・ワイン他]

さて。。買ったまま、放置気味のワインを放出。
アサヒビールの「 Ste.Neige BRILLIA(サントネージュ ブリリア) 」各種。

                  R0012254-10%.jpg





ぶっちゃけ、この3本の味わいは少し甘口でどれも似た印象。
すっごい美味しいわけではないけれど、不味いわけでもなく。。

 うーむ。。赤もロゼも白も全く同じ。。多少の差はあれど、個別の印象がない・・・。

実はこれ、件の15本には入っていませんでしたが、

   ( リンク先参照 → 「 スパークリングBOOK入手以前 」 )

     204438.jpg

には、「甲州ぶどう」使用ワインって書いてあって紹介されてたんですね。
ですが、それも、え???って感じ。(現行買えるボトルには「輸入○○」と書かれています。。)

 まぁ、いいや。。

せっかくなので、次回は同じアサヒビールより出ている、
国産のぶどうを100%使用して造られたという「 Ste.Neige(サントネージュ) 国産新酒2009 」、
いってみたいと思います。・・・ってか、いきます!(笑)
タグ:ワイン
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

タッチおじさん

スパークリングワイインで乾杯!
Happy New Year !
ラッキーチャンスの
良い年で有りますように (^_-)-☆
by タッチおじさん (2009-12-28 13:58) 

かものはし

Dear タッチおじさん
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 タッチおじさんもよいお年をお迎えくださいませ。
by かものはし (2009-12-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。