SSブログ

ウォンビンのCMを観賞するの巻 [鑑賞ノススメ]

あ~。。まだ、ウォンビン熱がおさまらない・・・。
久しぶりに「 フレンズ 」を観ただけだっていうのに。

 で、結局DVD、買ったんで、こちらが直接存じ上げている方で、
 (それは、本当、ごめんなさい・・・。)
 観てみたいという方は私まで連絡を!

フレンズ ― メモリアル・ボックス [DVD]

フレンズ ― メモリアル・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD
Friends フレンズ ― オリジナル・サウンドトラック

Friends フレンズ ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD

 ただ、来月前半まではちょっと、手元に置いておきたい用件があるので、
 それ以降で宜しければですが・・・。(サントラもあるよ。)

さて・・・。もう、こうなったら、熱が引くまで書きまくるのみよ。(苦笑)

と、言うことで、実はこれ、一人でこっそり楽しむために作ったリンク集だったのですが、
いまいち興味のない方にもあれこれ押し売りしたくなってきたので(笑)公開します。

※今現在、未完成なため、いつの間にか書いていることが
増えたり減ったりしますが、あらかじめ、ご容赦ください。。

●「LG Cyon idea. CF1~3」

     

    「 LGエレクトロニクス(旧・LG電子) 」(携帯電話)のCM。私、これ、すっごい好き[黒ハート]

    女の子はキム・テヒ/김태희/金泰希/"Kim Tae-hee"さん。
     → http://contents.innolife.net/listt.php?ai_id=3325
    ソウル大出身の才女だそう。(東大出身の・・・ってのと同じ感じですかね?)

    CMの構成も良い感じです。"Director"、誰なんだろうなぁ~。
    この方が作った映画とか観てみたいですね。

    それと気がついたことは、外来語って結構そのまま聴き取れるあたり。(スパゲッティーとか。)
    おまけに、個人的には「フレンズ」を繰り返し観ていた効果か、

    ・오빠(オッパ)=お兄ちゃん(彼氏を呼ぶ時にも使ったりするらしい。)
    ・알았어(요)(アラッソ)(ヨ)=分かった
     (但し、カジュアルな言葉で、分かったって言ってんだろ?みたいな雰囲気。)
      → 알았습니다(アラッスムニダ)=了解しました(これが一番丁寧らしい。)

    は、そのまま理解できました。

    しばらく、韓国語はウォンビンから、英語は"Boris Johnson"から学ぶの巻、です。(苦笑)

       ( リンク先参照 → 「 マイブームは"Boris Johnson" 」 )

●「LG Cyon idea. CF4~6」

     

    別のversionも発見!
    以下、3つのはどちらかと言うと女性が好きそうな感じですが、
    こちらの上、2つ(6本)は男性でも楽しめると思います。
    コミカルで、スタイリッシュで、携帯の機能に絡めたストーリー仕立てなのが
    좋다(チョッター)=良い。

●「Maxim T.O.P CF1」

     

●「Maxim T.O.P CF2」

     

●「Maxim T.O.P CF3」

     

    「 MAXIM T.O.P 」という缶コーヒーのCM。

    年始の旅行で見つけて買ってきましたよ!(でも、私、コーヒー飲めないんです・・・。さぁ、どうする?)

            R0012639-10%.jpg

    で、こちらの女の子はシン・ミナ/신민아/新慜娥/"Shin Min-a"さん。
     → http://contents.innolife.net/listc.php?ai_id=4238
    (う~む。。人気がありそうなのに、日本語に訳されたWikiがない・・・。)
    ウォンビンと並んでもいて身長差をあまり感じないなぁと思ったら、
    彼女も170cm弱と背が高いんでした。
    (あ、二人は今、付き合ってるんじゃないの?疑惑があるらしい。)

    件の疑惑は3つ目のCM、北海道ロケでのことだそう。。
    にしても、やはり仁川国際空港からまっすぐ飛んで来たんだろうか???
    (さすが、ハブです。。)

    韓国の女の子って、なんかこう、可愛いですよね。
    (ウォンビンファンの方には怒られるかもですが・・・。)
    個人的には、その雰囲気にちょこっとだけでもあやかりたいものです。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 4

おのっち

ウォンビンの顔、私も好きですよ~と言いつつ何気なく見ていた携帯CM、3本目のウォンビンが笑った顔がサイケデリックな友達に似てて、衝撃でした。

私は韓国語遠ざかって久しいので、すぐに追い抜かれそう(笑)
スバゲッティの他にもジャジャンミョン(ジャージャー麵)、モゴシップォ(食べたい)というフレーズなら聞き取れました(この程度…)。
チングに連絡したのか?ウォンビン「ジャジャンミョン モクチャ(食べよう)!」と、やたらとジャージャー麵がオススメのようですね。
に対し、彼女は「ジャジャンミョン シロ(嫌)!」ってダイレクト。韓国人女子らしい感じ。
可愛さを出すのが得意。でも意見は絶対押す!という。
ツンデレ…?男の子がメロメロになる、ある意味魔性な。

MAXIMの2本目が好きです。
これの演出見ると、キスする瞬間とコーヒー缶出てくる時でお互いの位置が上下入れ替わってるのですね。
気づいてた?気づいてたよね。
こういうの、好きです。
by おのっち (2009-12-20 19:44) 

かものはし

Dear おのっち
 サイケデリックなお友達は韓国の人なのかな?
 あれ、良いよね、というか、
 LGのCMはコミカルでスタイリッシュでどれも好きです。
 (こういうウォンビンのほうが私は好きかも。)
 4~6ってのも見つけたんでリンクしておきました。
 ジャージャー麺は英文訳を読んで理解しましたよ。
 (・・・が、耳ではまだ聞き取れてないかも。)
 싫어(シロ)=嫌い。はい!覚えました。。
 なんか、ダイレクトに言っても可愛いなんて羨ましいなぁ~。
 T.O.Pのほうは私も2本目が良いな。
 入れ替わっているのは、3本目の北海道のもそうだと思う。
 二人とも恋人らしい雰囲気がよく出ていて、
 本当、演技だとしたらすっごい素晴らしい!と思います。
by かものはし (2009-12-21 13:23) 

keisuke

どんだけ好きなん。。。シン・ミナかわええ。
by keisuke (2009-12-23 21:25) 

かものはし

Dear keisuke
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 いやぁ~、思わず、ハマっちゃいました。。
 シン・ミナちゃん?可愛いですよねぇ~。
 分かります、分かります。。
 キム・テヒちゃんも結構美人さんです。
 今、イ・ビョンホンと一緒に『アイリス』というドラマに出てるはず。
by かものはし (2009-12-24 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。