SSブログ

ジェイコブス・クリークのスパークリング・シラーズ [スパークリング・ワイン他]

今回は「 snorita 」さんから美味しいと聞いていた、
オーストラリアのスパークリング・シラーズです。

                  R0012224-10%.jpg



出来れば、「 Domaine Chandon(ドメーヌ・シャンドン・オーストラリア) 」が出している
"GREENPOINT"のが飲みたかったけど・・・

   ( リンク先参照 → 「 オーストラリアのスパークリング・ワインの3本目 」 )

今回は「 JACOB'S CREEK(ジェイコブス・クリーク) 」ので。。
酒屋さんで見かけたが最後、早速Get!です。

Hanako (ハナコ) 2009年 11/26号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2009年 11/26号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 雑誌

にも載っていましたよ。

 あ、コルクだ・・・。

            R0012226-10%.jpg

以前飲んだときのはコルク型スクリューキャップだったんですけどね。

   ( リンク先参照 → 「 ジェイコブス・クリークのスパークリング・ロゼ 」 )

で、もしもですね、もしも、これが美味しいならば、
再びロゼに挑戦しようかと・・・。(ボトルもフルボトルでね。。)

 緊張です・・・。どう???

 あ!悪くないかも!

実は前後して、好みの味の赤スパを飲んでしまったため、
そのあたりの経緯が残念なんですが、でも、なかなかです。
辛口の赤でスパークリング。。あんまりないかもですかねぇ~。。

 前に飲んだことのあるものはどちらも甘かったので・・・。

   ( リンク先参照 → 「 チンザノ社のアスティ・スプマンテ他 」 )
   ( リンク先参照 → 「 スプマンテの続き 」 )

でもこう、もったりし過ぎず、なんか良いんですよねぇ~。

 うーむ。。これでお肉をがっつり食べたくなりますよ。
 (私、一年に何度かは必ず、赤いお肉が食べたくなる時があるんです!)

料理通信 2009年 12月号 [雑誌]

料理通信 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 雑誌

 ジュル~。。

あ、次は約束通り、ロゼにも再挑戦してみます~。

以下、楽天でヒットしたスパークリング・シラーズについて画像だけ。。


そっか・・・。コンビニで見かけるこれ(↑)は、オーストラリアのワインだったのか!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

gon

ジェイコブス・クリークってワイン屋さんだったんですね。
昔、オーストラリアの自転車レースの冠スポンサーでした♪
じゃあシャンパン・ファイトは自前だったんだな(^^)
by gon (2009-12-16 01:05) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 おぉ!!!そうなんですね~。自前でしょうね、やはり。
 オーストラリアにも心臓やぶりの坂があったりするのでしょうか?
 俄然コース取りが気になるところです。。
by かものはし (2009-12-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓流フォーカードご相伴ワイン2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。