SSブログ

韓流フォーカード [ちょっと気になる(イベント)]

まさか、このカテゴリーの一番最初になる記事がこれになるだなんて思わなんだ・・・。
(本当は違うのを書く予定で3年くらい前に作ったはずなのに。)

 ぶっちゃけ書くと、「 韓流フォーカード 」のソウル駅を舞台にしたドラマが観たい!

     

でも、観たいなら¥15,800を払って、12月17日の日中、仕事を休んで
東京ドームへ出向かなくてはいけない。。
何故ならそのドラマは、いわゆる「韓流四天王」が生で演じるものらしいからだ。
(つまり、映画ではなく演劇ってことね? → 映像にのせた「朗読劇」ともありました。)

それはそうと、今回のこのイベントで言う「韓流四天王」には、
あの「ペ・ヨンジュン」氏が入っていないので、

 はて?

と思った。
Wikiによると、当初の「 韓流四天王 」の定義は
「ペ・ヨンジュン」「イ・ビョンホン」「チャン・ドンゴン」「ウォンビン」各氏4名である。

“韓流”四天王最新読本

“韓流”四天王最新読本

  • 作者: 韓国パブリッシング
  • 出版社/メーカー: セントラルSOG
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本
“韓流”ポスト四天王+α 最新読本

“韓流”ポスト四天王+α 最新読本

  • 作者: ソウルパブリッシャー
  • 出版社/メーカー: セントラルSOG
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本
“韓流”四天王+クォンサンウ最新読本

“韓流”四天王+クォンサンウ最新読本

  • 作者: 韓国パブリッシング
  • 出版社/メーカー: シーエイチシー
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本

ただ、これも日本人がそう言っているだけであったりするようだし、
最初から第5の男、とか、ポスト・四天王と言われている俳優さんもいたりして、
その定義付けはかなり流動的なようだ。よって、上記以外には、

韓流旋風 Vol.18 (COSMIC MOOK)

韓流旋風 Vol.18 (COSMIC MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: ムック
韓流旋風 Vol.19 (DVD付) (COSMIC MOOK)

韓流旋風 Vol.19 (DVD付) (COSMIC MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2008/05/26
  • メディア: 大型本
韓流旋風―韓国映画・テレビスターパーフェクトBOOK (Vol.3) (Cosmic mook)

韓流旋風―韓国映画・テレビスターパーフェクトBOOK (Vol.3) (Cosmic mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本

といった方々が入れ替わったりしているように見える。
(すみません、本当は他にももっといらっしゃるはずですが、私が存じ上げないので。。)
で、今回は「ペ・ヨンジュン」氏に代わり、「ソン・スンホン」氏(直上リンク3つのうち、最初の方)が入って
計4名となっているということだ。

 で、本題。。

私はやっぱり、どうしたって、ウォンビン/원빈/元斌/"Won Bin"が好きである。
(ファンの方、以下、呼び捨てにしてどうもすいません・・・。)
それは、この「 フレンズ 」というドラマが好きだったからだ。

friends 第一部 [VHS]

friends 第一部 [VHS]

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: VHS
friends 第二部 [VHS]

friends 第二部 [VHS]

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: VHS
フレンズ ― メモリアル・ボックス [DVD]

フレンズ ― メモリアル・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

※これ(↑)、久しぶりに観たら、音楽が「 REMEDIOS 」だった。。どおりで良いわけだ。

Friends フレンズ ― オリジナル・サウンドトラック

Friends フレンズ ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD

その後、ウォンビンは色々あって、2年ある兵役の途中で除隊し、
しばらくお休みをしてから、今年、「 母なる証明 」にて復帰した。



ウォンビン写真集 dream in HEAVEN

ウォンビン写真集 dream in HEAVEN

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2002/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
BINUS / ウォンビン [DVD]

BINUS / ウォンビン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD
ウォンビン オフィシャル・プレミアムBOX [DVD]

ウォンビン オフィシャル・プレミアムBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD
HOT CHILI PAPER Vol.55(DVD付)

HOT CHILI PAPER Vol.55(DVD付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイチ・シー・ピー
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: 大型本

 くっ・・・。にしても、やはりカッコ良い。。

画面のこっち側で思わず、ニヤけてしまう自分に腹が立つ!(苦笑)

 あ~、せめて、「 FOUR CARDS 公式パンフレット 」くらいは買っちゃおうかな・・・。

昨今のカサカサした心で実物を見ると、勢い余って恋でもしちゃいそうなので、
出来れば、このイベントのDVD化を求む!!!な中途半端なファンでした。

 まぁ、そういう生き方も無くは無いのかもですが。。ただ、そんな覚悟もない。(笑)

ひとまず、この映画だけでも観に行っときます。

     banner1.jpg

◎後日追記

 ・・・と、言うわけで、映画は観に行ってきました。

   ( リンク先参照 → 「 ポン・ジュノ監督の作品 」 )

 この、トジュン役のウォンビンもさることながら、監督がまず、ツボでした。

◎追記2つ目

 韓流フォーカードのDVD、出るらしいですね。

  詳しくは「 韓流フォーカード ~ FOUR OF A CARD ~ 」(DVD予約サイト)にて。

 ¥7,980+送料¥630だそうです。ご参考まで。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 4

macky

こんばんは!私も『フレンズ』のキム・ジフンを初めて観てファンになりました。ビン君に会えて人生変わったような気もします^^
by macky (2009-12-22 01:02) 

かものはし

Dear macky
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 mackyさんにnice!を頂くと、ウォンビンのアイコンが表示される!
 なんて、素敵なんでしょう☆~。(笑)
 『フレンズ』はやはり、何度観ても感動的だし、良いですよね。
 このドラマでウォンビンファンになった日本人は多いようです。
 それと、深田恭子ちゃんのあの一生懸命さは見習わねば!
 といつも思います。
by かものはし (2009-12-22 11:57) 

気のままに

かものはしさん

はじめまして。
やっぱりウォンビンは素敵ですよね。

私は韓流フォーカードの昼の部を見に行くことが出来ました。
開始が遅れたり、終了時間が延びたりしてましたが、
終了時間が延びたおかげで少しでも時間が長いイベントだったので
とても楽しかったです。

コメントさせていただいたのは決して自慢をしたかったのではなく、
会場で配られていたチラシにNTT東日本のフレッツだったら
タダでフォーカードの映像が見られるそうですよ!
ってことをお伝えしたく、コメントさせていただきました。
先ほどHPを見たら1/15からのようです。

もし、かものはしさんがフレッツを使ってらっしゃるのであれば
是非ご覧になってみてはいかがですか?


by 気のままに (2010-01-06 21:50) 

かものはし

Dear 気のままに
 コメントありがとうございます。。お返事が遅れましてごめんなさい。
 参加されたんですね~。楽しまれたようで良かったです。
 NTT東日本のフレッツ光の件については、
 入手したパンフレットに掲載されていたので知ってはいました。
 ・・・でも、残念ながら、私はEMOBILEを家の中でも使っているので
 光ケーブルもADSLも引いていないんですよ・・・。
 https://flets-members.jp/pub/contents/list/hanryu/
 をみると、結構長いあいだ、観られるみたいですね。。
 う~む。。悩むな・・・。(笑)
 また、情報をご丁寧にありがとうございました!
 감사합니다!(カムサハムニダ)!
by かものはし (2010-01-12 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。