SSブログ

サンテロ社のスプマンテ [スパークリング・ワイン他]

で、前置きしつつ、今回は恐る恐る、「 Santero 」のスプマンテについて。

このスプマンテと言えば、お店のPOPにででーん!と、
「『神の雫』に・・・。」とあることが多く、その存在だけは知っていました。

神の雫 15 (モーニングKC)

神の雫 15 (モーニングKC)

  • 作者: 亜樹 直
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: コミック

で、このリストを作った「神のしずくちゃん」さんは素晴らしい。。

 神のしずくちゃんさんのブログ → 「 <神の雫ワインリスト#172> ピノ・シャルドネ スプマンテ ブリュット [NV] サンテロ

(もしや、全部網羅されているのかしら???)

今回、私が飲もうと思ったのは、

Hanako (ハナコ) 2009年 11/26号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2009年 11/26号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 雑誌

に、ロゼが載っていたので。

                  R0012186-10%.jpg




 ただ・・・。どうしよう・・・。

またまた私のほうの問題かもしれませんが、なんか、酸味しか感じられず。。
(歯磨き後ではないですよ!今度こそ!!!)

体調、悪かったかなぁ・・・。それとも、サイズの問題?

   ( リンク先参照 → 「 ジェイコブス・クリークのスパークリング・ロゼ 」)

のときも、200mlサイズのでしたし・・・。
でも、これもそうだったといえば、そうでした。。

   ( リンク先参照 → 「 続・日本のスパークリング・ワイン 」)

なんか、自分の味覚に自信がなくなってきました。
(それとも、元々癖の強いものとかが好きなのでそういうことかもね。)

 勉強中の身にも関わらず、生意気を書き、誠に申し訳ありません。。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

chinnen

かな~り、すっきりドライな味ですよ。
下手したら酸味すら感じないぐらい。
冷し過ぎると特に。まあ、冷すんですけどね。
夏向きのスプマンテです。
ってか、安いスプマンテは大概そうなんですけど。
ミニボトルとフルボトルじゃ、味が微妙に違ってくるような気もします。
いや、なんとなくですけどね。
by chinnen (2009-12-11 18:23) 

かものはし

Dear chinnen
 本当???やっぱ、ボトルサイズの差かもねぇ~。。
 こう、ん?とか思っているうちに、200mlなんて終わってしまうし。
 やはり、この人たちも"Re-Try"にまわします。。
 コメントありがとう!!!
by かものはし (2009-12-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。