SSブログ

神の雫に載ってるワイン!? [スパークリング・ワイン他]

ちょっと前に「 一個人 」で紹介されたワインを飲んで、

   ( リンク先参照 → 「 一個人[2008年12月号]の頂上ワイン 」 )

次に興味を惹かれたのが「 神の雫 」に掲載されたワインっていうもの。
ワインは本当によく分からないので、とことんミーハーになれるのが嬉しい・・・。

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

  • 作者: 亜樹 直
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: コミック
神の雫 1~最新巻(モーニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット]

神の雫 1~最新巻(モーニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: オキモト シュウ 亜樹 直
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック
神の雫作者のノムリエ日記〈1〉

神の雫作者のノムリエ日記〈1〉

  • 作者: 亜樹 直
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック
神の雫 DVD-BOX

神の雫 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD
亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK)

亀梨和也主演「神の雫」Photo Book (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/03
  • メディア: ムック

まぁ~、何にせよ、この漫画の影響力は凄いです!お隣、韓国はまだしも、なんと!
本国フランスでも、仏訳されたものが大人気!だそうで、

     

言ってみれば、欧米の方が日本酒のことを書いたものが、
日本酒離れの進む、日本の若者に大流行り!っていうことですね。

 確か、日本の成人が毎日一合の純米酒を飲めば、減反政策は不要になるって話です。
 (イベントのときにそう伺いました。)

 やまもとようこさんのブログ → 「 やまもとようこのマクロビーノライフ
 ※リンク先は該当記事へ。

で、作家の「 亜樹直 」さん(姉弟共通のペンネーム)は「騎士号」の称号まで!


よく分かりませんが、凄いのでしょうか???

 そう言えば、韓国でもドラマ化されるそうです。
 主役はあのペ・ヨンジュン氏!?
 (でも、何役で?まさか、神咲雫ではあるまい・・・。遠峰一青か?)

でも・・・。ここまで書いておいて、何なんですが、
この漫画に出てくるワイン、高いものが多いんですよ。
(まだ全部は読んでませんけどね。。)

よって、興味はあるけど¥2,500以下が私のボーダーラインなのは変わらないので
その範囲でちびちび探してみて、ストーリーに思いを馳せたりしつつ、飲んでみたいと思います。
タグ:ワイン
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

chinnen

安いのも結構ありますよ。

ってか、読んだ事ないんですけどね(笑)
by chinnen (2009-12-10 12:38) 

かものはし

Dear chinnen
 そうっぽいですね。・・・でも、次の記事に・・・。ごめんなさい。
 (確か、そうだったかと。。)
by かものはし (2009-12-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。