SSブログ

ダノンビオのルバーブミックス [キャンペーン応募]

最近、CMで見ていて気にかかりまくりだったもの、その1。
ダノンジャパン 」から出ているヨーグルト、ダノンビオの新製品「 ルバーブ 」ミックス!!!

            R0012062-10%.jpg


(ついでなので、キャンペーン応募に絡めて書かせていただきますが。。)

 いやぁ~、結構探しました~[あせあせ(飛び散る汗)]

決して、レアな製品ではないと思うのですが、多分、
このルバーブの知名度の低さから来るものかと。。

私、小さい頃にジャムとかで食べてたような気がするんですよね。


我が家は決して裕福な家庭ではなかったのですが、
本当、こういうところは母に改めて感謝です・・・。色々食べさせてもらって。。
(おかげで、今まで食べたものの中に嫌いなものはほとんどありません。。)

で、これだって美味しいも美味しくないも、普通にルバーブ味なわけですが、
個人的にはもっとシャリシャリな食感が残っててもいいくらいです。
(でも、そういうところが嫌いな方も多いのか???蕗が甘いって感じで。)

元々は、スペインで消化器系の伝染病に苦しむ子供を救いたいという思いで、
ブルガリアから種菌を輸入し、ヨーグルトを作ったところから始まった"Danone"。
(この名称は息子さんの名前"Danniel"の愛称に由来しているそうですね。)
当初は薬局で医薬品として売られていたとか。
(なんか、そんなような清涼飲料水があったような気もしますねぇ・・・。) 

そんな「 DANONE 」グループ、今年で90周年を迎えたそうで、
「90周年記念パッケージ」の製品も出るらしいです。

 なんでも、通常4個入りのダノンヨーグルト、ダノンビオ、プチダノンに
 6個パックが登場!さらにダノンビオからは人気のルバーブミックスや
 いちぢくミックスが通常では販売されないお得なセットに!

まぁ、要は量が増えるってことですね。

●ダノン90周年記念スペシャルサイト
 → http://www.danone.co.jp/90/

キャンペーン恒例(?)の「 フィルムコンテスト 」もあり、
さすがに今回はその道のプロが作っているだけあり、どれもクオリティーが高いです。
(私はこの、「DANONE Typo」が好きかな。)

「DANONE Typo」
ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン


その他全8作品の中からお好きな動画を選んで投票すると、

 抽選でフランス8日間の旅が当たる!

ということで、ご興味のある方は是非お試しを。(応募期間は2010年2月28日まで。)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ちりか

ダノンBIOは無糖しか気にしてなかった(汗
ルバーブは北海道では結構ポピュラーな食べ物のような気がしているのは私だけ?
ジャムになっていたり、ケーキ屋さんで使われているところも結構ありマス
程よい酸味がオイシイんですよねー

ルバーブもプルーンも大好きなので、今度買ってみよ
無糖のダノンBIO買っても、結局アロニアジャムを入れて食べてるんで・・・

by ちりか (2009-11-19 22:33) 

JF

ルバーブって最近よく見かけますね。ベルギーにいたときに
隣の人がジャムを作ってくれて、懐かしいんですけど、
自分ではなかなかできないので、こういうのがあると嬉しいです♪
by JF (2009-11-20 10:30) 

chinnen

この組み合わせ好きです♪
by chinnen (2009-11-20 17:58) 

かものはし

Dear ちりか
 そうそう!やはり、北海道だからなんですよ・・・。
 (豊か過ぎます、道産物!!!)
 アロニアジャム!?"Chorkeberry"ってやつですね!
 良いなぁ~。食べてみたい、ついでにハスカップのも・・・。
Dear JF
 そうですね。もっと、あちこちで買えると良いんですが・・・。
Dear chinnen
 そうなの、そうなの。プルーンのも美味しいですよね。
 (結構人気がある気がするのに、なんで売ってない???)
by かものはし (2009-11-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。