SSブログ

サバラン by 東京凮月堂 [サヴァラン+ババ]

31個目は「 東京凮月堂 」のサバラン。

          R0011610-10%.jpg

友人と出かけた先の銀座で買いました。

一言で言うと、

 甘い~。。

生クリームとこのシロップ風味。杏のジャム。
リキュール感はあんまりしない。
定番の味なんだけど、ひたすら甘い。。

あ、食べかけ写真、撮り忘れました・・・。ので、
お店での写真を代わりにアップしますね。

          R0011606-10%.jpg

ここのテイクアウトは21時10分までやっているそう。
(喫茶店の閉店時間は21時半。)

 その、10分ってのは何なんでしょうか???

少し、突っ込みたくなってしまいました。。

この日は、友人と「 お灸教室 」に行って、

                  R0011547-10%.jpg
            R0011552-10%.jpg

前々から行ってみたかった「 野の花 司 」で丁寧に作られたご飯と、「 空也もなか 」(初めて食べた!)を頂き、
(そんなわけで、気になっていた「 日本酒セット 」はまた次回。)

                  R0011553-10%.jpg
            R0011559-10%.jpg

それからぶらぶらと、「 ロンドンからくり博物館 」を冷やかし、
私はこの「スパゲティを食べる人」ってのが一番好きで、

                  R0011561-10%.jpg
            R0011562-10%.jpg

 (各オートマタは1回¥50で動かせます。)

          R0011564-tri-10%.jpg

RICOH 」ユーザーとして初めて、「 RING CUBE 」へ行って、

                  R0011586-10%.jpg
            R0011572-10%.jpg

正直、「 銀座どうぶつ園 」よりも、こっちに食らいつき、

            R0011575-10%.jpg

 (皆さん~、これが"GR1"ですよ~!!!その昔、これが買いたかったのだ!)

それから、「 ソニービル 」に行って、「 Sony Aquarium 」に酔いしれる。。

 私、まだ、「 沖縄美ら海水族館 」、って行ったことないんですよね。。

                  R0011594-10%.jpg
            R0011597-10%.jpg

 (8Fで観られる、"3D"のほうもかなり良かったです。)

で、友人に

 そういえば、お話があるって言ってなかった?

と、ふってもらって、ようやく、二言三言・・・。

 (この話、自分以外の誰かにするの、初めてなんだ・・・。)

話し始めると火が付いて、相談どころか、ぶちまけトークになっちゃって。

 おしっ!ビールだ!!!「 Délirium Café 」だ!

                  R0011607-10%.jpg

ってんで、
日本人の今井さんが和食にも合うようにベルギーで造っているベルギービール「 欧和 」と、

 酒井譲さんのブログ → 「 欧和(OWA)

ホワイトアスパラガス!

            R0011608-10%.jpg

それにしても、

 こんな真夏に、生のホワイトアスパラガスを食べられるのは日本だけだ!
 (南米からの輸入品だそうです。)

って思った、

 そんな、32歳(誕生日前だったので)の夏でした。(完)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ハイマン

ビールに2眼レフまでとは^^
ご訪問ありがとうございました!
by ハイマン (2009-10-01 22:36) 

かものはし

Dear ハイマン
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 ビールもカメラも大好きです。
by かものはし (2009-10-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。