SSブログ

English Afternoon Tea@Browns Bar & Brasserie(in London) [美食ノススメ]

2日目。"Greenwich"の後、移動した"Docklands"にて。
夕方17時くらい。遅めのランチ、ならぬ、夕飯か?
ただ、夕方って言っても、まだまだ明るい。

DLRの"West India Quay Station"近く。
ギリギリ間に合った、「 Browns Bar & Brasserie 」の"English Afternoon Tea"、£6.75。

           R0010498-15%.jpg

 きたよ、きたよ、クロテッドクリーム[黒ハート]

昨年、あれだけ騒いだクロテッドクリームですから、そんなに簡単に忘れるわけもなく。

   ( リンク先参照 → 「 衝撃的なクロテッド事件 」 )

今回の課題の一つでもありました。ふふーん。。

やはり、こちらでは、普通にスーパーで売られていたので、
気持ちとしては、山盛り買って帰りたかったんですが、まっすぐ帰国するわけじゃなし。
持ちかえるのは諦めて、食べられるなら食べて帰ろうと、まぁ、そういうわけです。

 あ!クール宅急便にすれば良かったかな?

で、サンドイッチOK!、スコーンOK!!でも、もうひとつのプラムケーキは???

 残しちゃいました・・・。すいません。。
 (お腹いっぱいです。。)

しかし、2段でも結構いっぱいいっぱいなのに、3段ってどんなんじゃ!!!
(そもそも、それは食べきれるものなの???)

この日は朝から、"English Breakfast"&"English Afternoon Tea"と。
思いもかけず、"English"王道グルメを満喫してしまった日でもありました。

 実はこのあと、食べるものは違えど、1日2食な日々が続く。
 (さすがの私も2食で十分。)

              R0010495-lt5-10%-tri.jpg
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

snorita

でたでた、キュウリのサンドイッチ!かならずこれですよねえ。なんでなんでしょう?
でも、午後のティーにスコーンやこれを食べる習慣を守っているオージーもいて、そんなおじいちゃま、おばあちゃまとのお茶が大好きだったのでした。
by snorita (2009-09-22 09:45) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 それも、あの大きい"Cucumber"ですよねぇ~。
 おじいちゃまは、今半の方(下記、参照のこと)ですよね!!!
 http://spring-has-come.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19
by かものはし (2009-09-22 10:39) 

YUYA

きゅうりのサンドイッチって結構おいしいですよね。
食べたくなりました。
by YUYA (2009-09-22 11:41) 

my

おっ!!
これぞ、イギリスですね
アフタヌーンティー、スコーン・・・
いいなぁー。

>昨年、あれだけ騒いだクロテッドクリームですから

覚えています。
念願かなってよかったですね。
by my (2009-09-22 21:55) 

かものはし

Dear YUYA
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよね。あっさり、さっぱり。旨い!って感じで。
 wikiには、
 "The traditional cucumber sandwich is of British origin."
 とありました。自宅に温室があることを誇示するために、
 振舞われたのが、そもそものはじまりのようですね。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Cucumber_sandwich
 黒毛和猫さんのブログからは、
 「伝説のキューカンバーサンドイッチ」なるものを発見!
 http://ameblo.jp/kurowaneko/entry-10252098682.html
 その名も、「キューカンバー・ミント・クール」!
 ちょっとやってみようかなと思います。
Dear my
 ありがとうございます!お嬢さんにも伝わると良いんですが。
 私は今日もべノアで熱弁をふるってしまいました。(苦笑)
by かものはし (2009-09-23 01:26) 

gon

私も英国行ったらキュウリのサンドイッチ食べるのが
夢だったのを思い出しました。ブルジョアの象徴…(^^)
by gon (2009-09-25 07:54) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 どうも、そうみたいですね~。ブルジョワジー!!!
 総中流階級な日本人には少し理解しかねる部分がありますが、
 あれですかね?『ドラえもん』で言う、スネ夫君、
 『ちびまる子ちゃん』で言う、花輪君、みたいな?
by かものはし (2009-09-25 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

English Breakfast@Mr..STRONGBOW@GENDAI GUE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。