SSブログ

English Breakfast@Mr.Cappuccino(in London) [美食ノススメ]

2日目の朝。
宿泊先でのご飯は、外食か、自炊するか買ってくるか・・・。
なので、周辺を散歩した最中に見つけたカフェで朝ごはん。

決め手は、先客のおじいちゃん2人とかの雰囲気と、値段の安さ。
だって、"English Breakfast"がきっかり£4!!!

 安いですよね?(学生だと5%引になるみたいです。)

写真だと、8枚切の"toast"が1枚だけに見えますが、実は下にもう1枚ずつあります。
(つまり、三角形のが計4枚ね。)

   R0010431-15%.jpg

 お店の名前は「Mr.Cappuccino」。
 (あ、ここにもおじいちゃまらしき人が写ってますね。別人だとは思いますが。)


大きな地図で見る

(私、基本的に"coffee"が飲めないので。)
・・・ならば、せめて"chai"くらい頼むのだったなぁ~と思ったのだけれど、
英語でどういうお茶にするか訊かれたときに上手く答えられず、
"black tea"にしてもらってしまった・・・。

   「イギリスで良い食事をしようと思うなら、朝食を三度とればよい」

                           ~ サマセット・モーム

というのは、有名な名言なんだそう。
(でも、この人、10歳までパリ育ちみたいだし・・・。)
私個人の意見としては、

 もちろん美味しかったんだけど、3回同じものは嫌!

と、言いますか、これを朝1回食べれば夕方までお腹は空きません・・・。
(事実、空かなかった。)

             R0010430-10%.jpg

青いペンキの小さいお店なんですが、
私が行ったときは、キャメロン・ディアス似の可愛い女の子が作ってくれましたよ。

 あぁ~、また行きたいな。(次こそ、"chai"を!!!)
タグ:イギリス
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

JF

ボリュームありますね(^^)
お豆とか美味しそうです♪

by JF (2009-09-21 16:28) 

かものはし

Dear JF
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうですね~。でも、ペロッと頂いてしまいました・・・。
 美味しかったですよ~。
by かものはし (2009-09-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PIMM'S@Kew Greenhous..English Afternoon Te.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。