SSブログ

3年ぶりのライヴ(その3) [鑑賞ノススメ]

で、最後は、"mi-gu"!!!
おそらく、私が初めて「 あらきゆうこ 」さんのドラムを生で観たのは、
1996~99年のどっかの年で、「 Zepp Tokyo 」でだったと思う。。

 もや~~~っと、ウロ覚え・・・で、すいません。。

今、調べてみたんですが、もしかすると、これ??? → 「 DENKI VS CORNELIUS

のような、違うような・・・。
もし、これだとすると、スペースシャワーTV開局10周年記念のイベントだったみたい。

 だったかも。

・・・ってことは今年は20周年? → 「 スペースシャワーTV 20周年の歴史
"History"を見ると、1999年4月に、

 「10周年記念主催イベント『2001:A SPACE SHOWER ODYSSEY』(電気グルーヴ×CORNELIUS)開催」

とあるから、多分、そうなんだろう???

 (12月と4月とでは大分時期が違うけど・・・。)

と、するとですね、10年ぶりに遠くにいた(はず)の「あらきゆうこ」さんが、
ちょっとだけ身近に感じられた、このライヴ。(「 代官山UNIT 」は、Zeppに比べればそんな感じです。)

綺麗なふわふわウェービーに、ミニ帽子がちょんと乗ってて可愛かったです。


ミニ帽子って、こんなイメージ(↑)の帽子ね!(色は赤かったけど。)

●「Lazy」

     

●「from space」

     

●「pulling from above」

     

migu

migu

  • アーティスト: mi-gu,yuko,Shimmy,Keigo Oyamada,tadashi ueda
  • 出版社/メーカー: Atsugua Records
  • 発売日: 2003/04/16
  • メディア: CD
From Space

From Space

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atsugua Records
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD
Pulling from above

Pulling from above

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2009/05/06
  • メディア: CD

今までのライヴでは、
旦那様(「 清水ひろたか 」さん)と2人だけでやっていたこともあったそうですが、
この日は総勢4人"mi-gu"!!!(他、夫婦"mi-gu"だけの演奏ってのも1曲ありました。)
途中から「名越由貴夫」さんが参加して3人になり、4人目は「細海魚」さん!!!

 うわ~!!!

CDとかでお名前を拝見するたび、気にはなっていたんですけど、
ご本人を観たのは今回が初めてです!

 そうか~。。あなたでしたか~!っていう感じでして。。
 (分かる???)

それからこの日はスペシャルゲストで5人目"mi-gu"、「 Mike Watt 」氏も参加!
(なんと、あの「 The Stooges 」の人だって!!!)

ザ・ウィヤードネス

ザ・ウィヤードネス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD

●Mike Watt + The Missingmen「2 Wire Cover songs」

     

 とかも、かっこいい。

全く、どんだけ豪華なライヴだったんだ・・・。(泣)
その他、詳しくは、

 mi-gu BLOGより → 「 ミグナイト!無事終了~~!

 あ、名前出てますね、○○さん。

そう。。「あらきゆうこ」さん、
実はこの2日前に高熱を出していたそうで、病み上がりだったんですよね。。

 ただの風邪だったね、

なんて、おっしゃっていましたが、それでもあのドラム。

 すげー・・・。です。

お疲れ様でした。今はどうぞ、ゆっくり休んで下さいね。。

 また素敵な音楽を楽しみにしています。

にしても、久しぶりに観たライヴがこんなにめちゃめちゃ最高だったなんて!!!

 本当にどうもありがとうございました~。

●Mike Watt - MySpace
 → http://www.myspace.com/wattfrompedro
●Mike Watt + The Missingmen - MySpace
 → http://www.myspace.com/missingmen
●mi-gu - MySpace
 → http://www.myspace.com/migumusic

 むむむ???これ(↓)もそうね???(はてさて、一体いくつ持ってるんでしょう?)

●mike watt - MySpace(こちらは写真が夫婦"mi-gu"と"mike"さんになってます。。)
 → http://www.myspace.com/wattfrompedromusic
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

Max

mi-guのライヴ書いてくれてありがとう。帰国日程の関係でリハーサルをちょっと見ることができただけなので、様子が分かって嬉しいです。(風邪ひいていたなんて知らなかった。)
それにしても君のブログって、何だかスピード感があるよね。しかもこれだけ色々引用があるのも凄い!
by Max (2009-09-12 22:10) 

かものはし

Dear Max
 (例の件、完了しました!)
 いえいえ。こちらこそどういたしまして・・・。
 スピード感については自分が読んで違和感のないようにと
 心がけているので、これが私の感じているスピードなんでしょうかね。
 引用もあれこれ調べて確認しないと書けないのでですね。
 だから、時間がかかります・・・。(苦笑)速報には向いていないタイプ。
by かものはし (2009-09-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。