SSブログ

レモンチェロのサバラン by FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) [サヴァラン+ババ]

で、地元で買えたもう一方のほうが、
23個目の「サヴァラン+ババ」になった、「 FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ) 」のレモンチェロのサバラン。

               R0011339-10%.jpg

そもそも、「FLO PRESTIGE(フロ・プレステージュ)」ってサヴァラン作ってましたか?
知らなかった・・・。
確かに、定番商品にクグロフがあるので、あったら良いなとは思ってましたけど。。

早速、いただいてみると、
柑橘系のフレーバーが「サヴァラン+ババ」に合うことは分かっていましたが
こんなに直球なのは初めてです。
今、ちょうどね、ナポリのババが気になっているので、方向性としても来たなって感じ。

               R0011349-10%.jpg

レモンのフレーバーは文字通り、爽やか~。
使われているリキュールは、レモンチェロと、トリプルセック。
レモンチェロのほうは、
昨年、レモンのパスタを作ったりしたときから気になってて、

   ( リンク先参照 → 「 Spaghetti al Limone(スパゲッティ レモンソースあえ) 」 )

見かけた際に、買いました。

               R0011350-10%.jpg

ちょうど一年前の今頃、めちゃくちゃブームでしたね。chinnenさんなんか、お手製ですし。

 chinnenさんのブログ → 「 レモンを漬けてみる ~リモンチェッロに挑戦~


トリプルセックはまだ飲んだことないですねぇ~。


私が知らないだけで、結構種類が豊富な感じ。

 う~む。。イタリアか。落ち着いたら、"Napoli"と"Amalfi"には行ってみたいかも。
 (映画とは関係なくね・・・。)
 やっぱ、そこは、ババを食べに行っとかなきゃ!あと、マルゲリータ!!!

取り急ぎ、ピッツァだけでも日本で味わいたいのなら、
真のナポリピッツァ協会(Associazione Vera Pizza Napoletana)日本支部 」認定のお店へ。
今現在、国内に32店舗ほどあるようです。

●"Associazione Vera Pizza Napoletana"
 → http://www.pizzanapoletana.org/
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

my

イタリア、レモンといえば、やっぱり、青の洞窟のあるカプリ島でしょう。
ナポリから、船で1時間ほどです。
ぜひ、次のご旅行に、いかがですか?
by my (2009-08-28 01:39) 

かものはし

Dear my
 コメントありがとうございます!・・・ってことは行かれたんですね?
 うわ~。。良いですねぇ~、地中海!!!
 はい!イタリアに行くときは是非!!!
 (きっと、ロンドンからも近いのだろうなぁ~。。)
by かものはし (2009-08-28 12:21) 

ちりか

イタリア・・・イイですね~
新婚旅行はフィレンツェとミラノに行きたい!とずっと前から決めているのですが
一体いつになることやら・・・

北海道にある真のナポリピッツァのお店
行ったことありマス!
また食べたくなっちゃいました
by ちりか (2009-08-28 23:18) 

chinnen

アマルフィは、新婚旅行で行くって決めてます(爆)
いつになることやら・・・。

「真のナポリピッツァ協会」認定されてなくても美味しいところはいっぱいありますよ。
ただ、うかつに入るとナポリピッツァじゃないところがあるってだけで。
by chinnen (2009-08-29 12:54) 

かものはし

Dear ちりか
 コメントありがとう~。フィレンツェとミラノに新婚旅行か~。
 分かります、その行きたい場所だけは決まっている感じ。
 (あれ?私達、歳は近いんでしたよね???)
 私なら、どこかな?(ドイツのバウハウスも良いなぁ~。)
 それとピッツァ!!!
 お恥ずかしながら、私はまだ「真のナポリピッツァ協会」
 認定のピッツァ、食べたことがないのですよ。
 やっぱり、美味しいのでしょうね~。
 デザートはやはり、ババなのかな???気になるわ。。
 (コメントし直しました。)
Dear chinnen
 うわ~。chinnenさんもイタリアなのね???
 フフフ。行けると良いですねぇ~。
 あと、そっか・・・。
 美味しさと伝統は必ずしも一致しないってことね。(良い意味で。)
 あ~、でも、どういう感じでしょう???
 イタリア~?うーむ。
by かものはし (2009-08-29 22:36) 

フクフク

かもちゃん偏愛?のサヴァラン
私も食べてみよーと思いつつ機会は訪れず…
久しぶりにかもちゃんに会って、欲求が再燃しました
そして、FLO~なら私の住んでるところにもある!
と、ゆうわけで、さっそく昨日購入しました♪
わぉわぉわぉ、美味しいっ!爽やか~
このレモン風味かなり好きです
レモンチェッロやトリプルセックも気になりますねぇ
by フクフク (2009-09-01 17:31) 

かものはし

Dear フクフク
 おっ!美味しかったです???それは良かった。
 柑橘類は今までも少しなら使われているものがあったのだけど
 こんなに直球なのはこれが初めてでしたからねぇ~、私は。
 実は他にももう1つ「ザ・柑橘系」ってのがあるので、
 (まだ公開してないけど。)機会があれば是非お試しを~。
by かものはし (2009-09-01 22:43) 

gon

ピッツェリアならパルテノペがオススメです♪
パスタも美味しいし、ドルチェとカプチーノも最高です(*^^*)
by gon (2009-09-03 01:49) 

かものはし

Dear gon
 コメント&(たくさんの)nice!、ありがとうございます。
 パルテノペは、恵比寿か広尾が加盟店、ですね?
 http://www.partenope.jp/top/index.html
 いづれも行ったことがないので、是非試してみたいです。
 ババがあれば、完璧!!!
by かものはし (2009-09-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。