SSブログ

ギマールの家はどこ?(その1) [冒険の日々]

"Paris"での"my best3"の2位は、再び、「 アール・ヌーヴォー 」。
ただし、今度は"Hector Guimard"関係ですね。
だって、"Brussels"で"Victor Horta"を観たら、"Paris"で外すわけにはいかないでしょう?

でもさ、またもや失態。。

 ホテルに地図、忘れてきちゃった・・・。(苦笑)

いや、今回は、さすがに「 Stohrer(ストーレー) 」に行けるくらいの、
"Paris"中心部用って感じのは持ってたんですが、
そういうのって、端っこのほうのギマールの建築物がプロットされてないから、
個人的には全く使えない代物なのだ。
だからと思って、一応、その地図に、この辺ってのはグリグリっと書いておいたんだけどね、
住所まではメモし忘れてて・・・。(苦笑)

 唯一覚えていたのは、"Rue La Fontaine"という通りの名前のみ。

しょうがない・・・。だって、後は分かんないもんねぇ~。
というわけで、"Métro"で、
その通り近くの"Michel-Ange Auteuil"駅まで行ってから考えることにした。(笑)


大きな地図で見る

 あぁ~、そうそう!ここ、ここ!!!ここで下りたのです。
 (なんか、嬉しい。。やっぱ、「 Google Street View 」最高!!!)

さて。。私はどっちに行けば良いのでしょうか???
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。