SSブログ

あれから5年経ちました [糖尿病・身体のこと]

ここのところ、久しぶりに会った方に

 そう言えば、身体のほうはどうなの?

と、お気遣いいただくことが続いています。ありがとうございます。
今でももちろん、ふいの低血糖とか、なくはないけど、
まぁまぁ順調だと思うので、
(おかげさまで、HbA1cも6%前半で収まっています。血糖測定もほぼしないし。)
普段は、自分のことなのにうっかり忘れているわけですが、
ふと、振り返れば、

 あれから5年、経ちました。

   ( リンク先参照 → 「 1型糖尿病発覚前(去年のこと)☆その1 」 )
   ( リンク先参照 → 「 1型糖尿病発覚前(去年のこと)☆その2 」 )
   ( リンク先参照 → 「 1型糖尿病発覚前(去年のこと)☆その3 」 )
   ( リンク先参照 → 「 1型糖尿病発覚前(去年のこと)☆その4最後。ありがとう。 」 )

今、自分でも読み返してみて、なんか読みづらいなぁという反省とともに、
当時は病気以外のことで、うまくいっていなかったことが多かったので
我ながら、まぁ、そっちのほうが大変だったね、と、思ってしまう。

結構、私的なことなので、書かなくてもいいじゃんとは思うのだけれど、
5年前の病気と引き換えるように手に入れたことは、

 母との良好な関係
 (こちらはちょうど3年前に一人暮らしを始めたことで一気に改善された。)

   ( リンク先参照 → 「 『空中キャンプ』なんて聴きながら 」 )

 ってことで、一人暮らしができるだけの収入
 (収入が少ないときは副業を2つして補った。あの半年強は辛かったなぁ~。)

   ( リンク先参照 → 「 乗り切りました21日間。 」 )
 
 その後、転職

   ( リンク先参照 → 「 何、書こう・・・。 」 )

 そのために転院

   ( リンク先参照 → 「 脱皮・その1(病気) 」 )

 で、そのときの彼氏とは別れたり(苦笑)
 (今、読むと、ちと恥ずかしいけど・・・。これも当時のリアルということで。)

   ( リンク先参照 → 「 ある日の日記(その3)*『納豆』 」 )
 
 ご存知の通り、病気になった直後には思いもよらなかった毎日
 (これは、今も相変わらず今この瞬間が一番イケてる感じがする。)

   ( リンク先参照 → 「 the duckbill 」 )

あ、こんな私とも仲良くしてくださって、皆さん、どうもありがとうございます。

 厄年も今年で終わるしなぁ~。(後厄ね。)

さぁ、そろそろ次のステージへ。。次、行こっ、次!!!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

おのっち

もう5年ですか…。
なんだか時の流れをとても速く感じます。

思えば社会人になってからずっと貴女にお世話になりつつ、ここまでやってきちゃって。

病気の事も理解し切れずに傷つけることも度々あると思うけど、それでも一緒にいてくれて。
ほんとありがとうね。

m(__)m
by おのっち (2009-08-03 13:39) 

かものはし

Dear おのっち
 コメントありがとう~。何をおっしゃいますか。
 こちらこそ、いつもお気遣いいただいて。。
 私も見習わなければと思って、色々反省したんだから。
 一生忘れたくない大事なことを、たくさん教えてもらった気がします。
 本当にありがとうね。これからもよろしくです。
by かものはし (2009-08-03 20:28) 

ちりか

今日は開けました! 嬉しい!

私も来年の2月で発覚してから丸5年を迎えます
長かったような短かったような

私の別れた5年付き合ってた彼氏から送られてきたダンボールには
捨ててもいいようなガラクタしか入ってなかった・・・
FAUCHONのティーポットとケーキサーバーと
カバー付きのコレットの皿を返せ~!と言いいたい(笑)

かものはしさんからは、知識とか強さとか
勝手にいろいろ頂戴しておりマス

これからも宜しくお願いしますね♪
by ちりか (2009-08-03 21:56) 

かものはし

Dear ちりか
 コメントありがとう!開けて良かった。。
 ちりちゃん(と馴れ馴れしく呼んでみる。)もすごいですよね。。
 絶対、IDDMだなんて誰もが思わないし、
 HbA1cの値ですら、それを裏打ちしてるもの。尊敬してます・・・。
 ん???彼氏、あれ?前の話かな?
 ティーポットとか、返せ~!!!(苦笑)
 (私のほうも、TinTinのタオルとか、置いてきちゃったな。)
 こちらこそ、どうぞよろしく。お互い、次は10年目まで(笑)
by かものはし (2009-08-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。