SSブログ

いきなり"Kew Gardens"(その5) [冒険の日々]

朝からのことを考えると、さすがに歩き疲れてきました、私。

 暑いし、もう帰ろうよ。。疲れたし・・・。
 (そして、ここまでブログも引っ張り過ぎてしまってる・・・。)

そうは思うのに、またまたハイライト以外のところで見つけてしまいました。
水場。湖ですね。もうちょっと行けば、「 Sackler Crossing 」がかかっていたようです。

           R0010322-10%.jpg

涼しげな雰囲気に、思わず引き寄せられていくと・・・。

 ガァガァ!ガァガァ!

 R0010323-10%.jpgR0010324-10%.jpg

 おっと!す、すいません・・・。今ね、何も持っていないのよ。

と、お土産がないことをカモさん相手に言い訳してみたり。
子育て中の白鳥(推定・母)に、ギロッと警戒されて、

                  R0010327-10%.jpg
            
 ひぇ~・・・。ごめんよ、何もしませんよっ! 

と、謝ってみたりとか。。

           R0010325-c15-10%.jpg

 あぁ~。にしても、ここはめちゃめちゃ美しいところだな。

おそらく、"Kew Gardens"の正しい楽しみ方は、
こんな晴れた日にボーッとすることだったりするんだろう。
こうして、園内の至るところにベンチがあって、

                  R0010287-10%.jpg

そこに座りながら、空や雲、一つ一つの樹木や草花に意識を傾けること。

 R0010330-10%.jpgR0010331-10%.jpg

この実はその後、ロンドンの街中でも頻繁に見かけることになる。

           R0010329-10%.jpg

 "Fagus sylvatica"/「セイヨウブナ」。

紅葉が大変美しいそうです。 → 「 European Beech 」~Wikiより。

(あ~、こんなん書いてたら、また行きたくなってきた・・・。)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

kinkon

ご訪問とnice!ありがとうございました。
休みの日にこういうところでゆっくりとしたいものですね。。
by kinkon (2009-06-29 08:07) 

かものはし

Dear kinkon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうですね~。
 元々、イギリスは天気が良い日が少ないそうなので、
 こんな日は外に出て、何もしないのが良いんでしょうね。
by かものはし (2009-06-29 14:17) 

gon

こんな深い森のような庭があるんですね。さすが英国!
by gon (2009-06-30 00:40) 

かものはし

Dear gon
 今回もたくさんのコメント&nice!、ありがとうございます。
 森・林・公園・庭etc・・・。
 言い方は色々なのかもしれませんがとにかく広~いですね、ここは。
 「ガーデニング愛好者の聖地」という文言も何かの本で
 見かけたりもしました。
by かものはし (2009-06-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。