SSブログ

枇杷・ウツボに棚田の話(その2) [冒険の日々]

枇杷の発送後は、海辺へ移動。
山から海への移動がsmoothなあたりが千葉っぽい。

            R0010095-10%.jpg
            R0010097-10%.jpg
                 R0010098-10%.jpg

かなり早めのお昼ご飯。混む前に撤収するためだ。

 R0010105-10%.jpgR0010106-10%.jpg

メニューにあった「なまだの天丼」。・・・って、何?と思って、
なんとなく流れで注文しちゃいました。

                 R0010109-10%.jpg

恐る恐る食べてみたら、美味しかったのだけど、
この時点で何を食べているのかは分からないまま。。

 "That' challenger!!!"

お味は深海魚系。「あんこう」とかの、あのプリプリ感。
・・・で、あとで調べたら、「なまだ」とは、「ウツボ」のことでした。

 matsuさんのHP「肴道」より → 「 なまだ(ウツボ)の土鍋飯

残念ながら、旬はとうに過ぎてしまっていたようだけれど、
¥1,000にしては得した気分。

            R0010103-10%.jpg
 R0010100-10%.jpgR0010099-10%.jpg

目の前の、海の青さは既に夏色。

            R00100831-10%.jpg
            R0010091-10%.jpg

                                           ・・・続く
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。