SSブログ

高機能な携帯カメラに驚愕! [キャンペーン応募]

最近、電車の中で見かける携帯電話の広告の中にえらい気になるものがある。
それは、「 au 」の「 SH001 」という機種で、
付属のカメラで高感度撮影が可能、と書いてあり、それがなんと!
驚愕のISO2,500相当!!!

 えっ???まじで???

私の中でのISO最高値は1,600(フィルムにて)。
最近のだと、


とか・・・。

ここんとこ、もう全くと言っていいほど写真を撮っていないので、
このフィルムも使ってみないと良さがイマイチ分からないけど、
昔は、飲み会のときに1,600のやつで粗い感じの写真を撮ったりしていて、
そこがかえって飲み屋っぽくってね、案外好きだったのですよ。


Velviaとかで、美しい景色を撮りたい方には、
ご理解いただけない境地かもしれないですけどね。。

 だから、ISO2,500ってどんなの???

気になる、気になる・・・。

こういったカメラの高機能化は言わずもがな他キャリアでも顕著で、
たとえば、「 docomo 」の「 N906i 」にはパノラマ撮影なんて機能が!

   カメラを水平移動させるだけでパノラマ撮影ができる!
   広大な風景も1枚の写真にして残せます。(~HPより。)

 なに???繋ぎ目は?上下のブレはどうなってんの???

非常に気になります・・・。

それから、「 SoftBank 」の「 930CA 」は、
美撮り機能付き5.2メガピクセルオートフォーカスカメラを搭載
  
   肌のくすみをなくし瞳を印象的に見せる「美撮りモード」や
   自動的にピントを合わせる「顔検出オートフォーカス」
   手ブレ補正に加え被写体ブレにも対応した「ダブルブレ補正」など、
   被写体の美しさを引き立てる機能が満載です。(~HPより。)

 はて。。一体、どういうこと???

        

最後の「SoftBank 930CA」については、「 オードリー 」によるこんなキャンペーン実施中。

        

 清く正しく美しい!自分撮りのモテバイブル「 bidori.jp

        

   ケータイで写真を撮るとき、やっぱりキレイに撮りたいですよね。
   ましてや、自分自身を撮るとなったら、そりゃあ気合いが入るはず。
   そこで皆さんにお知らせしたいウェブサイトが、自分撮りのモテバイブル「 bidori.jp 」。
   お笑い界で人気急上昇中のオードリーが、
   美撮り(びどり)モード搭載の夢のケータイを手に大活躍。
   めくるめく美撮りの世界をお楽しみ下さい。(~HPより。)

 あれ・・・。なんで私、この記事書いてるんだろう???(苦笑)

とか思いつつも、早速その動画を見ていくと、

 表参道で探す「遠距離恋愛中の女の子」とか、
 「銀座で『ミス○○』を探せ!」とか。

 あ、ミス公園通りの方、可愛い[黒ハート]

元々可愛いので、わざわざこれで撮らなくても・・・と、言っては元も子もない。(苦笑)

 こりゃ、男性向きのコンテンツなのだろうか?
 (でも、アピールしたいのは女性陣なんでしょうねぇ。。)

まぁ、綺麗な人はもっと綺麗に、普通の人はVersion UPを狙える!?

        

ご興味のある方は、是非「 bidori.jp 」サイトにて。

 う~む。。これが全て電話の機能だとは、130年前のグラハム・ベルに想像できただろうか?
 (だって、明細書の請求項に「カメラ」とか書くんだよ?)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

snorita

どこまでいくんだろう....いまだにじょうずに使いこなせぬアタクシ。
まずはカメラ、買いたいんでさがしてます。
それにしても、みなさん、あちこちの食べ物屋さんで、よく写真とってますよねえ?あれ、できないわー。
by snorita (2009-03-07 09:47) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 おっ!デジタルカメラですね?私も欲しいです。。
 そうですね、食べ物屋はもちろんあらゆるところで撮りますよね。
 たまにマナーが悪いな、と思うこともしばしば。。
 私もその一員なので他人様のことは言えませんが、
 せめて、静かなところでは遠慮するようにしたいものです。
 あの音って、結構恥ずかしいかも。。でも、撮っちゃう。(苦笑)
by かものはし (2009-03-07 15:56) 

gon

ベルビアとか懐かしいですね(^^)
もうすっかりポジも使わなくなって久しいですが
私はコダック派デシタ。
携帯のカメラでISO2500…気になります。
しかしキヤノンのIXYはISO3200…想像が付きません(笑)
by gon (2009-03-13 02:43) 

かものはし

Dear gon
 コメント&nice!、ありがとうございます!
 コダック派でいらっしゃいましたか~。
 少し黄色っぽいのがポップで良かったですよね。
 私はAGFAが好きでした~。懐かしいな・・・。
 ISO3200!!!そんなのがあるんですね!!!
 ・・・。本当、全く想像がつきません。
 スポーツ写真でも撮るんですかね・・・。
 もしかしたら、F1の撮影くらいまで対応可能なんだろうか???
by かものはし (2009-03-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。