SSブログ

啓蟄 [二十四節気]

本日、「啓蟄」。

               NEC_0289.JPG

ということで、都内の某所にある二十四節気のモザイク壁画。
本当はこれを毎回アップしようと思って作ったカテゴリーだったのに。

 ・・・あれから4年も経ってようやく一枚目。

毎日見てはいたんですけどね。。
で、愛しのサニー氏は今もって冬眠中。。

   ( リンク先参照 → 「 久しぶりのサニー氏 」 )

2月の最終週からここ2週間ほどは、雨の降る寒い日が続いていて、
とうとう、昨日の朝には前夜からの雪が薄っすらと積もった。

           NEC_0328.JPG

でも、あちらこちらに眼をこらして見てみると、
そこかしこに小さく芽吹いたふくらみを見つけたりして。

 NEC_0326.JPGNEC_0327.JPG

 あとちょっと。ううん。。まだまた???

いやぁ~、多分ね、本当にちょびっとだけの辛抱です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

snorita

でも、今日はちょっと暖かい。虫も出ますかね?亀も起きる?
早く春にならないかなあ.....

by snorita (2009-03-05 13:20) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよねぇ~。
 寒いって書いちゃったよ、って思いました。。
 でも、悔し紛れに言うわけではありませんが、
 明日はまた寒いようです。
 来週くらいからは少しずつ暖かくなるんでしょうか・・・。
 待ち遠しいですね。
by かものはし (2009-03-05 18:18) 

room7

今日は少し寒さを感じました。長靴の花が素敵です。
by room7 (2009-03-14 23:09) 

かものはし

Dear room7
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうですね~。台風かと思うような強風も凄かったです。
 長靴は誰かがこうして置いていったみたいなんですけど
 なんか、可愛かったので。ありがとうございます。
 ちなみに、うちのカメちんは、
 今年も無事に冬眠から目覚めたようです。
by かものはし (2009-03-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。