SSブログ

C1000 ○・○・○??? [キャンペーン応募]

「C1000」と言えば、

 ♪C~1000 タ・ケ・ダ

って、歌っちゃえるくらいお馴染みだった「武田食品工業株式会社」のCM。
それがいつのまにか、

 ♪C~1000

と、変更になっていたのを皆さん、気がついていらっしゃいましたか?

実は2007年10月1日より、「C1000」シリーズは、
ハウスウェルネスフーズ株式会社 」の商品として新しくロゴも一新されていたのでした。

          
 ひょ~。。

そっか・・・。ずっと認識していなかったわ。
(でも、たぶん、新聞で読んでる・・・はず。)

さて。そんな、「ハウスウェルネスフーズ株式会社」では、
「C1000」のCMを一般の方から

 「冬の元気を応援する」

というテーマで募集をした結果、下記の作品が受賞したそうです。

   ●ユーザー賞「 寒い時こそ「ビタミンC」!
   ●企業賞「 練習中
   ●企業入選「 C1000飲んで元気だそ。

企業CMの一般公募って流行ってるんですねぇ・・・。
例によって、"SOUND ON/OFF"選択ができないため、
URL表示とさせていただきます。
ご興味のある方は是非上記リンク先をclick!して下さい。

 どうせなら、YouTubeみたいにclick!してから再生できるほうが
 動画を貼りやすいんですけど。。(何卒ご一考ください。)

私は上記3作品の中ですと、
「C1000飲んで元気だそ。」の爽やかそうな感じが「C1000」のイメージですね。
(微妙にちょっとズレてますけど。。)
 
 足りないのは、音、かな・・・。惜しい感じがする。

あと、「練習中」の動画中に流れるテロップにある一文。

 大事なのは、結果では無くその過程さ!

これを企業賞に選ぶ「ハウスウェルネスフーズ株式会社」さんはきっと、
さぞかしアットホームな働きやすい企業なのに違いない。。

 社員の皆さん、いかがでしょうか?

そもそもビタミンCは水溶性なので、
こうしてドリンクなどでこまめにちょこちょこ摂ると良いらしいですよね。
私の周囲には、風邪を引いても薬を飲まず、
ビタミンCだけを摂取して治そうとする人達が結構います。

 しかも、それって男性に多い気がする。
 (それが、上記の動画「寒い時こそ「ビタミンC」! 」につながる?)

感冒薬の効能を考えると、
実はこっちのほうが理に適っているのだろうなぁ~とは思います
・・・が、

 私は飲んじゃうけどね、風邪薬。。

ただ、小さい頃はこのチュアブルタイプをお菓子代わりによく食べてました。


(実は地黒なのがすっごいコンプレックスで・・・。)

 でも、こっちは「武田薬品工業株式会社」のサプリメントだったか・・・。(苦笑)

・・・と、言うわけで「C1000」シリーズでよく購入するものは、


のホットのタイプとか、


とか、結構買っちゃいますね。

ただし、この最後の「集中タイム」ってのはまだ飲んだことがないので
今度、是非試してみたいと思います。

 受験生の皆さん、お互い頑張りましょうね!オー!!!

オー???

また、YouTubeで「C1000」のCMを見つけたのでアップしておきます。

●榮倉奈々編

     

●嵐編

     

●清水ゆみ編

     

    この可愛い子は、「 清水ゆみ 」ちゃんと言います。
    (ちょっと前には花王リーゼのCMにも出てました。。)

他にも「C1000タケダ」時代の懐かしいCMも発見!こっちもアップしておきますね。

●鈴木蘭々編

     

●加藤あい編

     

●川原亜矢子編

     

    これが流れてたのって、おそらく「キッチン」の前後よね?

キッチン [DVD]

キッチン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。