SSブログ

WHAT's IN? ES [ちょっと気になる(雑誌)]

その昔、ソニーマガジンズから出ていた「WHAT's IN? ES」。
「WHAT's IN?」とは違います、「WHAT's IN? ES」です。

 「 (used美品)音楽雑誌・WHAT'IN?ESワッツインエス・ソニーマガジンズ・BECK

にしても、もうオークションでしか目にすることが出来なくなったのか・・・。
「WHAT's IN? ES」というタイトルは。
覚えている限り、最終号の表紙は「 eastern youth 」だったかな。。
特集記事のバランスとかも厚すぎず、薄すぎず、ちょうど良かったんですよね。
邦楽洋楽ともに掲載されていて、キリンジもよく出てました。

 大好きだったんですけどね。

買っていたのは'90年後半から2000年前後の話なので、
今はもうさすがに捨てちゃいました。。でも、懐かしいです。。
googleしてみて、見つけたのは、
「WHAT'S IN ES? 1999/SEP」に掲載されていた

 「 ジョイスとローク

という記事の抜粋。
THE SMITHSのメンバー、JOYCE & ROURKEが語る

 「ジョイスとロークが語る、スミス時代のメンバーそれぞれ。
 モリッシーはジョニーに恋をしていた?」(~上記HPより。)

思わず、読み込んでしまった・・・。(この号も買った記憶ありです。)

 すいません・・・。マニアックで。

でも、THE SMITHSも良いですよ~。

ザ・ベスト〜サウンド・オブ・ザ・スミス〜

ザ・ベスト〜サウンド・オブ・ザ・スミス〜

  • アーティスト: ザ・スミス
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD
     (Amazonで全曲試聴できます。)

●「The Boy With The Thorn In His Side」

     

●「How Soon Is Now?」

    ちなみに、我が家の近くにあるスーパーの食品売り場では、
    なにかの拍子にこの曲がかかります。

     

    で、この曲が収録されているアルバム名って「Meat Is Murder」なんですが、

Meat Is Murder

Meat Is Murder

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wea Japan
  • 発売日: 1993/11/10
  • メディア: CD

    スーパーで流されている曲っていうのは、
    店内で何かしらの合図に使われていることも多いため、
    一体、この曲がどういった意図で使われているのか、是非一度、スーパーの人に伺いたい!
    ・・・と、思い続けて早数年。
    (一回でもその系列店でアルバイトしてみれば自ずと分かるんですけどね。)

また、この「THE SMITHS」から発展して、

   ( リンク先参照 → 「 好きだっていう気持ちに理由なんてない【Part.27】 」 )

もう一つ、記事を作っちゃいました・・・。[たらーっ(汗)]
全て完成したら、上記にリンクしておきます。

とにかく、「WHAT's IN? ES」は良い雑誌でした。。
もし、お家にまだある方は捨てないで!そして、これが図書館にあったら嬉しいな。[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。