SSブログ

東京山手線マガジン→QuLuLi(くるり) [お気に入り(雑誌)]

いつ買ったんだったか、忘れてしまいましたが、
昨年、「 東京山手線マガジン 」という雑誌をね買ったんです。
だけど、その後は発刊もされていないし、HPも更新されないなぁと思っていて
(私の好きなものにはよくありがちだけど。)ちょっと残念に思っていました。

で、今度は秋くらいに、「 QuLuLi(くるり) 」という雑誌を購入しました。
こちらは、21時過ぎにも美味しいご飯を食べられるお店特集ってのにピンっときたので
購入するに至ったんですが・・・。

 そもそも!仕事が終わってから食事に行く時って何時が目安です?
 なんとなく、20時くらいまでに職場を出れないとOUTな感じ、しませんか?
 残業後だって、どっか行きたいって気分のときはどうすれば???
 21時からでもゆっくりできる良い感じのところって?

 まぁ、これはタイムリー!!!

あ、それはこの際、置いておいて・・・。
この、ちょっといい感じだと思っている「QULULI(くるり)」という雑誌、

 なんと!!!

前述の「東京山手線マガジン」をリニューアルしたものだったということが
最近になって判明しました!
きっかけはこちら。

 MSNトラベルの特集より → 「 山手線ワンダートリップ

So-netさん、すいません。
・・・が、見れる方はリンク先を見てみてください。

 ~ 『東京山手線マガジン』が、30代働く女子に向けリニューアル発進! ~
 (MSNトラベルより)

と、なってるでしょ???(苦笑)

 いやぁ~、納得。

何となく、コンセプトが似ているとは思っていたけど、元は同じ雑誌だったとは!
もう、全く気が付きませんでしたです。。

 なんだ~。

だけど、山手線に思い入れのあるのはやっぱり私だけじゃなかったんだな。
私自身はここ最近、めっきり乗る機会が減ってしまったんですけども、
関東近県の電車って、こう、山手線をベースに動いている印象があるんですよね。

 終電なんて、まさにそう!!!

各駅では、最終の山手線の到着待ちで
他線の発車が20~30分遅れるなんてしょっちゅうだし。

 そういえば、JR東日本の運転手さんの中でも「山手線」配属は
 格が違うって聞いたような聞かなかったような・・・。
 (正確には、東京支社の「池袋運輸区」と「大崎運輸区」配属の運転士さんってこと?)

他にも、個人的な思い出なら多々ありますが、
その昔、山手線内ならどこで乗ってもどこで降りてもOK!という回数券があって、
(11枚で¥1,600とかなりお得!)学生のときにはよく利用してたのを思い出します。

 あれって、なんか、切符の絵も可愛かったと思うんですよねぇ~。
 乗車可能範囲の図とかが書いてあって。(範囲内なら中央線なんかも乗れました。)

そういえばSUICA(を含む非接触ICカード)って、回数券には応用されないのかなぁ?

・・・って、あ!

 また余談でした。スイマセン。[たらーっ(汗)]

・・・と、言うわけで、

 例え、この先、どんなに形式等が変わろうとも次号も楽しみにしていますね!
 本当によろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

snorita

確かに、仕事終わると9時前だったりして、困るんですよねえ。
家に食べるもの無いと、結局「なか卯」(寂)とかコンビニとかになっちゃう。そんな時間に焼き肉とか食べたら大変だし。

9時以降食べられる、「マイルドなご飯」っていう企画希望。
by snorita (2009-01-11 12:57) 

かものはし

Dear snorita
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよねぇ~。「QULULI」は、その点なかなか良いです。
 記事にはしなかったんですが、昨年、たまたま掲載されていた
 フランス田舎料理のお店に行く機会があって
 (そこはなんと朝4時までやってます!)良かったですよ~。
by かものはし (2009-01-12 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。