SSブログ

好きだっていう気持ちに理由なんてない【Part.25】 [鑑賞ノススメ]

最近は全くと言って良いほど、新しい音楽聴いてません・・・。
だから、以下のほとんどが'90年代のなんだけど、
一曲ずつ聴いていると、嬉し泣きっていうか、
私、これで良いんだよねっていう自己肯定したくなるっていうか。

●advantage Lucy「Windy Sunny Friday」

     
  
●Round Table「Chocolate」

     

●空気公団「呼び声」

     

    私はこのアルバムが好き。

呼び声

呼び声

  • アーティスト: Yukari Yamazaki
  • 出版社/メーカー: フリップエンタテインメント
  • 発売日: 2000/05/26
  • メディア: CD

●HARCO「世界でいちばん頑張ってる君に」

     

    同じく、私はこのアルバムが好き。

大気圏シャワー

大気圏シャワー

  • アーティスト: 青木慶則
  • 出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/04/19
  • メディア: CD

●キセル「サイレン」

     

    こちらも兄弟ユニット。
    (注:こちらも、っていう「も」はキリンジにかかっています。一応。。)

●ゲントウキ「鈍色の季節」

     

●Polaris「空間」

     

●Spangle Call Lili Line「E」

     

●chocolat「Like A Starberry (w/ Miki Furukawa of Supercar)」

     

    Chocolatと、元・スーパーカーのフルカワミキちゃん。
    双子の妹、heacoのも探したけど残念ながら見つからず。。

●スーパーカー「DRIVE」

     

    私は断然1stアルバムが好きでしたね。あの頃、一番聴いてたかも。

スリーアウトチェンジ

スリーアウトチェンジ

  • アーティスト: スーパーカー,石渡淳治
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: CD

    (Amazonで全曲試聴できます。)

    実際、その後の活躍よりも、このアルバムの完成度が凄まじかった。
    20歳くらいじゃないと書けなくて、でもその割に全く暑苦しくなく、
    今、思うと、そういう意味では、日本人らしからぬ感じもしますね。
    彼らの出身が青森県だったから良かったのかもしれないです。

●羊毛とおはな「手をつないで」

     

    これは最近の。雰囲気が空気公団みたいで好き。

●Lucy in the Sky「I LOVE YOU」

     

    「羊毛とおはな」と同じレーベル、「 LD&K 」で見つけました。
    男性とは思えないほど、声が高い。
    「LD&K」も私にとっては大変お世話になったレーベルの一つでした。
    感謝。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。