SSブログ

yes, mama OK?のその後 [ちょっと気になる(音楽)]

突然ですが、

 「yes, mama OK?」って、ご存じですか?

実は一昨日、帰宅後、テレビをつけてみたら、
特番か何かで、「一発屋2008」というグループが出演していました。

WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)

WE LOVE ヘキサゴン リミテッドエディション(完全限定生産盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD

自棄っぱち気味に歌う彼らの中に、なんと!!!
我らが(だよね?)「yes, mama OK?」の「金剛地武志」氏が参加・・・。
メンバーは4人で、他には「波田陽区」・「ダンディ坂野」・「小島よしお」の3氏がいました。

 そっか。。
 世間で彼は「 エアギター 」というポイントで有名なのか・・・。

でも・・・。

 言っておくけど、私(達)にとって、彼は一発屋なんかじゃない!!!

それを証拠に、つい最近、こんなCDが出ていたのを発見しました!
・・・って、今回この記事を書くにあたり、調べているときに知ったのですけどね。

Incomplete Questions

Incomplete Questions

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ディウレコード
  • 発売日: 2008/09/26
  • メディア: CD

もちろん、「yes, mama OK?」が活動を再開したわけではないので
新しいアルバムってわけじゃないんだけど、
前作の「CEO」以来、全く音沙汰がなかっただけに、個人的にはかなり嬉しい[黒ハート]

CEO

CEO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: outgroup records
  • 発売日: 2000/08/23
  • メディア: CD

●「sun oil」

     

他にも、3人だったときの動画もありました。
わ~!!!すっごく嬉しいです!!!

●「コーヒーカップでランデヴーって最高よ」

     

●「Perfect Young Lady」

     

たとえば、これに似たような感情って、
昔、「BINGO BONGO」ファンだった人がバラエティー番組に頻繁に出始めた
「ユースケ・サンタマリア氏」を観て、

 違う!

・・・って思うのに似てるかも。

WILD PITCH

WILD PITCH

  • アーティスト: ティト・プエンテ
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1994/04/21
  • メディア: CD
BULLET

BULLET

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1994/11/21
  • メディア: CD
FEVER

FEVER

  • アーティスト: BINGO BONGO,ゲン太,チカ,コウスケ・サンタマリア,ユウスケ・サンタマリア,萩原健太
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1995/06/01
  • メディア: CD
VAMONOS

VAMONOS

  • アーティスト: BINGO BONGO,BINGO BONGO,チカ,ユースケ・サンタマリア,ゲン太
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1996/07/01
  • メディア: CD

まぁ、違うと思ったとすれば・・・という仮定付きではありますが。

 「BINGO BONGO」は、
 あの「 米米CLUB 」を彷彿とさせるバンドで私は結構好きでしたね。

「ユースケ・サンタマリア」氏個人については、
昔、深夜に「アジアNビート」という番組を観ていたくちなので、
そっちのイメージのほうが強いかもです。

●「アジアNビート」

     

●「Asia Bagus」

     

その前の「Asia Bagus」も、面白かったんですよね。
よく観てました。

さて。金剛地氏に話を戻すと・・・。

●Yinling of JOYTOY VS Takeshi Kongochi「Are U wake up?」

     

    これとかちょっと面白いね。(苦笑)まぁ、下世話ではありますが。。

スーパー・ベスト・トランス V

スーパー・ベスト・トランス V

  • アーティスト: デラクション
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

●「ガチャガチャポン!」

     

    これとかも番組自体は良かった。・・・けど、正直、複雑な思いで観ていましたよ。
    いつ歌ってくれるんだろう?って。

ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.1 ミカンせいじん学習帳

ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.1 ミカンせいじん学習帳

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • メディア: DVD
ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.2 ミカンせいじんチルドレン

ガチャガチャポン!DVDシリーズ Vol.2 ミカンせいじんチルドレン

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • メディア: DVD

●梅☆星「39」※PVに出演

     

    上記の「yes, mama OK?」のPVをアップされた方のコメントに、
    思わず笑ってしまいました。本当ですよね・・・。(苦笑)

だから、もう、お願いします!そろそろ、ご自分の音楽活動を再開して下さいまし!!!
きっと、みんな、待ってますから!

 それにしても、しばらくブログを書くの止めようと思ってたのに・・・。
 ついつい、ほっとけなかった。あぁ・・・。

本当に頼みましたよ!!!
タグ:yes, mama OK?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ひろ

『yes, mama OK?』をほっとけない気持ち、わかるよ!
わたしのPOPへの道の始まりは、彼らだったと言いたいくらい
好きでした~
(でした?笑)

つい最近、そんなCDが出ていたなんて知らなかったなぁ。

わたしも、かものはしちゃんと共に・・
「頼みましたよ!」
by ひろ (2008-10-03 11:42) 

chinnen

J-WAVEの番組は良く聞いてた。
まだ続いてるのかな?

by chinnen (2008-10-03 12:32) 

かものはし

Dear ひろ
 あ~!!!ひろ!!!待ってました。ありがとう!
 そうそう!本当、頼みましたよ!CDは今、購入検討中。。
 それにしても、「CEO」。今買うと¥84,000もするみたい・・・。
 あぁ・・・。恐ろしい・・・。
Dear chinnen
 うん。今もDJやってますね。
 でも、今夏から番組が変わったみたいです。
 私も、昔のは何度か聴いたことがありましたね。
 良い声、なんですよね。。だから、切に願うばかりです。
 頼みます!
by かものはし (2008-10-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。