SSブログ

山下達郎「ANGEL OF THE LIGHT」 [ちょっと気になる(音楽)]

久しぶりの「ちょっと気になる(音楽)」。
最近はすっかり「 YouTube 」にハマっちゃってたから、ついつい書く手間がね。。
さて。今回は「 Nikon 」のCMから山下達郎の「ANGEL OF THE LIGHT」。

この曲は、元々ニコンのCMのために書かれた曲で、リリースの予定はなかったそう。
でも、やはり問い合わせが多かったのでしょう。今現在はCD化し、発売されています。

ずっと一緒さ

ずっと一緒さ

  • アーティスト: 山下達郎,山下達郎,EDITH PIAF,ALAN O’DAY,MACK DAVID
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD

そうであっても、私はこのCM映像と一緒に観るのがたまらなく好きなんですよねぇ~。
CM動画は、「 人類の夢とNikon 」サイトにて。(※CMギャラリーで観られます。)

これを観ていると、なんて言うか、
久しぶりにワクワクするような、切ないような。。

 そうそう。こういう美しい未来に自分がいると思ってた!

みたいな。その割になんでか郷愁を感じたりとか。
多分、小さい頃のことを思い出すんだと思います。

私たちくらいの世代だと、まだ未来は今よりももう少し明るくて、
夢とか希望とかもかろうじて残ってて。

 今って、どうなの?みんな、何を目標に生きるんだろう?

こんな諦観ばかりが蔓延しちゃってて、私がまだ小さかったら・・・。

 まぁ、ないことを想像しても始まらないけど。

少し、泣けてきます。

●「ANGEL OF THE LIGHT」※静止画

     

せめて、子供たちが夢だけでもみられるような未来をさ、
創りたいね、私たちの手で。

今はそう思う自分を、ただ、信じてみるしかないけれど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。