SSブログ

サラリーマンNEO [ちょっと気になる(TV)]

今回の「ちょっと気になる(TV)」。
それは、NHKでやっている「 サラリーマンNEO 」。

いえいえ。番組自体は知っているんです。
今までも観たことはあって。だけど、今回気になったのはその放送時間。

実はこの番組、以前は毎週火曜日に放送されていたのですが、
シーズン3の今期からは、なんと日曜日の23:00からに!!!

・・・知らなかった。
それにしても、すごい時間にやっているものですね。

 よく言う、サザエさん的効果への影響はいかに?

しかも、やっているとつい観ちゃうのよねぇ~。
翌朝に備えて、さっさと寝たいのに。恐るべし、NHK!!!

謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX

謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

少しでも、某かの「組織」に属して働いたことのある方は、
そのシニカルさに笑えるとは思います。

ところで・・・。

これに対して、イギリス版と言えば(ちょっとニュアンスは違いますが。)
the office 」。

Office Collection (4pc) (Dig)

Office Collection (4pc) (Dig)

  • 出版社/メーカー: BBC Warner
  • メディア: DVD

こちらは下ネタも多くて、イギリス的と言えばイギリス的。
(しかもあんまり笑えないことが多い・・・。)
製作はBBC。
あの「Monty Python」もBBCですから、イギリス人って結構・・・ね。

 内容については、こちらをご参照ください。 → 「 the office(LaLa TV) 」。

たとえば、「Ally McBeal」とかを想像しちゃうと、ちょっとキツイかもしれません。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

キャロロ

かものはしさん、はじめまして。私のブログをご覧いただきありがとうございます。サラリーマンNEO?なんかおもしろそうですネ。さっそく一度見てみたいと思います。
by キャロロ (2008-07-04 22:20) 

nylon

日曜の23:00ですか。
月曜から始まる仕事のことを考えると眠れない悩めるリーマンが
テレビをぽちっとつける時間ですね!
なるほど、考えたもんだ・・
by nylon (2008-07-04 23:54) 

かものはし

Dear キャロロ
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 次回は1週置いた、13日に放送予定だそうです。
 是非、観てみてくださいね。
Dear nylon
 コメント&nice!、ありがとうございます。
 そうなんですよ~。再放送も金曜日の深夜だったりと、
 なかなか、痒いところに手が届く感じとなっております。
by かものはし (2008-07-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。