SSブログ

番外編・ワンピース女子 [ちょっと気になる(本)]

ヒゲ男子&ワンピース女子 」、「 ヒゲMEN&マスカラWOMEN 」を書いていたら
こんな番外編の記事が出来てしまいました。
だって、『ワンピース女子』を模索する上で、気になって気になって。(苦笑)

実は、『ヒゲMEN』を買いに行ったときに隣にあった本。
その名も『スクールガール』。

スクールガール

スクールガール

  • 作者: 小林 基行
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本

まさに制服写真ですね。。一応、ジャンルとしてはアート本なのだそうです。
ちらっと見てみたのですが、確かに写真が綺麗☆
・・・だけど、何か危険な香り(苦笑)。
これを持っている男性がレジにやってきたら、間違いなく勘違いされそうな・・・?

ちなみに、カメラマンの小林基行さんは他にもこんな写真集を出していらっしゃいます。

青春―トーキョースクールガール

青春―トーキョースクールガール

  • 作者: 小林 基行
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本

と、これでまた思い出しちゃった、この本。

ちんかめ

ちんかめ

  • 作者: 内藤 啓介
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本
ちんかめ〈2〉

ちんかめ〈2〉

  • 作者: 内藤 啓介
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本

え~、実は私、文庫本なんか持ってたりして。(笑)
昨年末には3冊目も出版されていたようです。

おしゃれなヌード ちんかめ〈3〉

おしゃれなヌード ちんかめ〈3〉

  • 作者: 内藤 啓介
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

オシャレであればヌードでも良いのか???
・・・良いような。。

書いていて、何が言いたいのかだんだん分からなくなってきました。。

つまり、エロ過ぎず、サブカル的な要素を秘めつつ、テーマはワンピース!
そんな本。無いですかねぇ~。。。

それから、前回の記事に書いた「直線縫いのワンピース」。

直線縫いでダダダッとつくるワンピース

直線縫いでダダダッとつくるワンピース

  • 作者: 渡部 サト
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/07/16
  • メディア: 大型本

『ヒゲMEN』を買いに行った日、ちょっとチェック!なんて思ってみてみたら、
この本だけがちょこっと飛び出していてですね。
 (いや、本当なんですってば!!!だから、ビックリ!)
私、お得意の、
 これは「作りなさい、作りなさい!」っていうことかなぁ~
という思い込みの元、購入。(笑)

一番好きなのは表紙写真のワンピース。「リネンのワン・サイデッド」。
上手く出来たら下記の第2弾も買ってみますね♪

直線縫いで素敵なワンピース

直線縫いで素敵なワンピース

  • 作者: 渡部 サト
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: 大型本

他にもね、こんなに素敵な本が!!!

ときめく黒い服 自分でつくる甘美なシルエット S~LLサイズの実物大型紙つき

ときめく黒い服 自分でつくる甘美なシルエット S~LLサイズの実物大型紙つき

  • 作者: 渡部 サト
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: 大型本
切りっぱなしのかわいい服 -S?LLサイズの実物大型紙つき

切りっぱなしのかわいい服 -S?LLサイズの実物大型紙つき

  • 作者: 渡部 サト
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: 単行本

渡部サトさんの作品、みんな素敵ですね。お名前も素敵☆。(私、近藤サトさんファンなので。)

それにしても、ソーイング&プチ☆エロを一つにしてしまうとは・・・。
今年の私はちょっと、「ぶっとび系」かもしれませんのであしからず。。
なんかね、そういう時期なんですよ、なんかね。

ではまた!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。